人生、いろいろな綺麗がある

40代女性の私が今まで見てきた真のビューティーを時にスピリチュアルな視点も加えて、そのまま綴ります。https://annem.hatenablog.com/entry/2020/05/06/144223?_ga=2.72501395.126750168.1588522963-731991130.1587911762

アンチエイジング成分フラバンジェノール豊富な『FORMAL KLEINフォーマルクライン』の効果を実体験!

こんにちは。

お久しぶりです。Annieです。

 

突然ですが、今、話題となっているアンチエイジング化粧品フラバンジェノールをご存知でしょうか?

 

フラバンジェノールはビタミンCの約600倍、コエンザイムQ10の250倍とも言われている天然由来の成分で、アンチエイジング効果が非常に高いと言われています。

 

そこで、天然アンチエイジング成分であるフラバンジェノールがたっぷり配合された化粧品『FORMAL KLEINフォーマルクライン』を実際に3か月使った効果を紹介していきたいと思います。

 

50代や60代にもおすすめの化粧品ですよ。

 

 

 

フラバンジェノールとは?

f:id:annem:20200320143906j:plain

we♡it https://weheartit.com/entry/339081432?context_page=2&context_query=pine+trees&context_type=search



アンチエイジングの成分フラバンジェノールとは、フランス南西部のランド地方に生息している海岸松の樹皮から抽出された成分のこと。


この天然成分の中には、驚くほどアンチエイジングに効果を発揮する成分がたっぷり含まれていることがわかりました。

 

 

これらのアンチエイジング成分がたっぷり含まれているフラバンジェノール。美容の国フランスではすでに医療界や美容業界が注目をしていたようですよ。

 

しかし、日本にこの天然アンチエイジング成分フラバンジェノールが届いたのは2000年のこと。この成分を『東洋新薬』が研究し続け、独自の抽出方法でフラバンジェノールを『FORMAL KLEINフォーマルクライン』がコスメに配合されることに成功したそうです。

 

研究を重ねることで、この新成分に美容パワーがあることがわかりました。 東洋新薬とグループ会社であるフォーマルクラインはこのフラバンジェノール®を利用したスキンケア製品の開発に着手し、全商品にフラバンジェノール®を配合することに成功いたしました。

『FORMAL KLEINフォーマルクライン』公式サイト

https://www.formalklein.com/other/preview.php?qFnm=bland

 

あまり天然アンチエイジング成分フラバンジェノールが配合されているコスメは耳にしませんよね。そういう意味でもフラバンジェノールは新しい天然成分と言えるでしょう。

 

フラバンジェノールにはどのような効果があるのか?

やっぱり気になるのは『FORMAL KLEINフォーマルクライン』が化粧品に配合したアンチエイジング成分であるフラバンジェノールの効果です。

 

もうすぐ50代となる私にとって、フラバンジェノールでアンチエイジング効果が期待されているものは何か?

どのような効果があるのか?を知っていきたいと思います。

 

ビタミンCの600倍!

f:id:annem:20170311005722j:plain

pixabay https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3-2135548/


美容でのビタミンCの効果はマルチに活躍することで有名です。

アンチエイジングや美肌意識が高い人たちは、ビタミンCを取り入れている人が非常に多いですね。

その効果と言えば、

 

  • メラニン生成を抑制して美白効果
  • ニキビの改善
  • 毛穴をキュッと締める
  • ハリたるみに発揮するアンチエイジング効果
  • 抗酸化作用
  • フェイスラインをスッキリさせる

 

ビタミンCは幅広く美肌に大活躍する成分ですが、フラバンジェノールにはこのビタミンCの600倍もの作用が!!!

 

肌を全体的に引き締めて美肌にしてくれる効果が期待できるので50代のアンチエイジング化粧品として向いています。

 

コエンザイムQ10の250倍!

f:id:annem:20200320144440j:plain

we♡it https://weheartit.com/entry/242525650?context_page=5&context_set=113017285-beautiful-girl&context_type=collection


コエンザイムQ10は細胞を活性化させて、肌を元気にしてくれる効果が期待できるアンチエイジング成分。

 

中でもコエンザイム Q10は、優れた抗酸化作用で知られています。コエンザイム Q10は、細胞のダメージを修復し、細胞本来の働きを高めるエネルギーを提供します。イン・ビトロ試験では、フリーラジカルがコラーゲンを破壊するのを防ぎ、肌細胞を活性化する働きがあることも明らかになっています。

「SKⅡ」https://www.sk-ii.jp/skincare-101/benefits-of-antioxidants-on-your-skin

 

フラバンジェノールには、このコエンザイムQ10の250倍の作用が期待できます。

コエンザイムQ10にはシワやたるみ、小じわなどに働きかけてくれるので、肌を今よりも若々しくしたい50代のアンチエイジング化粧品としてにおすすめです。

 

ポリフェノール

f:id:annem:20200320145506j:plain

pixabay https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%B3%E3%83%BC%E2%80%8B%E2%80%8B%E3%83%92%E3%83%BC-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC-1239549/#content


年齢を感じる肌の原因は、ほぼ活性酸素
この活性酸素の生成を防ぎ、細胞への攻撃をさせないようにしてくれるのがポリフェノールアンチエイジング効果が期待できます。

 

この細胞への攻撃を抑えることができれば、若々しさはキープできます。年齢を重ねた50代でも肌を若くいることはある程度は可能ということ。

 

フラバンジェノールには、このポリフェノールも含まれています。「年齢だから仕方ない」と諦めていた50代女性はフラバンジェノール配合の化粧品を試してみる価値があると思います。


他にもメラニンの生成を抑制する効果やターンオーバー促進効果、抗炎症作用でニキビ抑制も。

トータル的な美肌効果が期待できるので50代にピッタリのアンチエイジング化粧品でしょう。

 

フラバンジェノール+αで効果がアップ!!!

 

f:id:annem:20200320145947j:plain

unsplash https://unsplash.com/photos/3Ik7xWYJv3U


さらに期待できることが、天然アンチエイジング成分フラバンジェノールに+αすると、その効果がアップするということ。

 

もっともフラバンジェノールと相性が良い成分がヒアルロン酸で、潤いがぐぐ~んと効果がアップします。

 

これは、実際に使っていて実感できたことの1つでした。

あとで紹介しますね。

 

乾燥は、シワやたるみ、シミの原因となるので、潤いを持続させることは50代の肌づくりには欠かせません。

50代女性は乾燥を感じることが多いので、天然アンチエイジング成分フラバンジェノールの化粧品で潤いを持続させ、さらなるダメージを減らすことが期待できます。

実感したフラバンジェノールの効果

f:id:annem:20200313184343j:plain

we♡it https://weheartit.com/entry/245765925?context_page=2&context_set=113017285-beautiful-girl&context_type=collection


ここでもっとも重要なのが、天然アンチエイジング成分フラバンジェノールを使用した効果です。

50代に向かっている私は、1日目~3日目まで効果を実感できなかったどころか、ちっとも潤わないと思っていました。

 

ローションに関しては、規定の2プッシュでは全然足りなく、5プッシュ以上使っていました。

ミルクは3プッシュと多めに使用、クリームは規定通りに使用していました。

 

しかし、1週間目にして毛穴が小さくなっていることに気づきます。

その他の実感した効果は以下の通りです。

  • 毛穴が小さくなる
  • ツヤが出る
  • ほうれい線が浅くなる
  • キメが整う
  • 潤いが持続
  • トーンアップ

これ全部を実感したのは、約1か月後でした。

肌にツヤが生まれたのは、恐らく、肌が水分で満たされたから光を反射するようなツヤ感が出たのだと思います。

 

ほうれい線も恐らく同じような作用?で薄くなりました。

フラバンジェノールを使った実感

私はトータルで3か月強天然アンチエイジング成分配合『FORMAL KLEINフォーマルクライン』のフラバンジェノールの化粧品を使用しました。

 

最初の1か月目は、『FORMAL KLEINフォーマルクライン』のフラバンジェノールの化粧品のみ。

 

残りの2か月は、他社の化粧品と併用してみたりと実験。

 

使い終わってしまった化粧品に関しては、写真がなく、わかりにくいとは思いますがお付き合いください。

※使用感は個人差があるのでご了承お願いします。

フラバンジェノールのみ

f:id:annem:20200313150513j:plain

私が使用したのは、『FORMAL KLEINフォーマルクライン』フラバンジェノールの化粧品ライン使いです。

  • クレンジング
  • 石けん
  • ローション
  • エッセンス
  • クリーム

結論から言うと、『FORMAL KLEINフォーマルクライン』のフラバンジェノールのみで使うと効果を発揮するのが早いです。

1.クレンジング

肌にやさしい使用感でメイクをそっと落としてくれます。

洗い上がりは程よくしっとり潤います。

 

ウォータープルーフのマスカラは落ちにくいので、丁寧になじませるようにするのがコツです。

他社の化粧品でもかまわないので専用のアイメイクリムーバーがもっとも安心です。

 

 

2.石けん

まずは香り。

ローズの気品ある香りが顔を包み込み、洗顔の時間がほっとした時間に変わります。

 

そして、石けんに朝用と夜用があるのはそれぞれ肌に付着している汚れが違うから。

この石けんを使用した直後、肌がトーンアップしてツルツルに。

今までしていたピーリングをしなくてよくなりました。

 

50代女性はくすみの悩みを持っていることも多いのでおすすめです。

 

 

 

3.ローション

私が使用した化粧品はリッチモイスト。

50代の女性のみなさんと同じく乾燥肌の私は、夏の冷房や冬の乾燥に1日耐られたことはありません。

 

このフラバンジェノールのローションは、1~3日目、とにかくよく吸い込みます。

入れても入れても満たされず、日中も潤いを感じることがなかったので不安感でいっぱいでした。

 

しかし、約1週間後になると、規定通りの2プッシュで満たされる肌に変化!

今まで使用していた別ブランドのアンチエイジング化粧品は肌表面を潤しているだけだったと判明。

フラバンジェノールが天然成分だったからか、肌の奥までぐんぐん飲み干すように浸透した結果でした。

 

そして、あるコスメカウンターで肌の水分量を夕方にたまたま計測。

そこで出た結果は、30%以上!!!

私は40代なので、この数値は良いといえます。

37%以上がベストと言われているので50代に向かって目指したいと思います。

 

最近、乾燥が気にならなくなったのは気のせいではなかったと証明された瞬間でした。

フラバンジェノールに配合されているヒアルロン酸との相乗効果で潤いに満ちたようです!

 

 

 4.ミルク

柔らかいテクスチャーでぐんぐん吸っていくので、もっともっと肌に入れたくなるような使用感。

 

しかし、ベタつきは一切なく、肌と一体化した感じがします。

ローションと同じく、肌の奥の奥まで吸い込んでいくのがわかる1本です。

アンチエイジング成分であるフラバンジェノールがこちらにもたっぷり配合されています。

 [rakuten:formalklein:10001145:detail]

 

 

 

5.クリーム

このフラバンジェノールのクリームは、少量でかなり伸びるので、減りが遅くてありがたい存在。

 

さらに、伸ばすともっちりと肌が手に吸い付きます。

朝、起きると内側からハリを感じるので、嬉しくなりました。

 

しかし、このクリームを使用後にはパウダータイプのファンデションは使用を避けるのが無難。

なぜなら、クリームの影響できれいにファンデションがのりません…

フラバンジェノールのクリームを使用する際には、リキッドファンデーションやクリームファンデーションがおすすめです。

[rakuten:formalklein:10001146:detail]

 

フラバンジェノールと他社を併用してみた

f:id:annem:20200320150622j:plain

we♡it https://weheartit.com/entry/340955286?context_page=15&context_query=skincare&context_type=search


結論から言うと、効果が少し落ちました。

天然アンチエイジング成分が配合された『FORMAL KLEINフォーマルクライン』のフラバンジェノールは、正直、購入しやすいという価格ではありません。

化粧品をラインで揃えるとかなりの金額に…

そのため、残りの1か月はローションのみ、ミルクのみで使用してみることに。

 

天然アンチエイジング成分フラバンジェノールの化粧品は使用を継続していたので水分量はそのまま良好でした。

 

効果が落ちたと実感したところは、毛穴やハリ、ほうれい線、ツヤです。

 

天然アンチエイジング成分フラバンジェノールを1か月使用したところ、久々に会う友人や1ヵ月に1回ランチする友人に、「肌がきれい」「若くなった」「ツヤがある」「何かした?」「毛穴ないね」など、嬉しい言葉を数々といただく結果に!!!

 

しかし、他社の化粧品と併用したところ、その言葉をいただくことはなくなり…自分自身でも肌の違いを実感せざるを得ませんでした。

フラバンジェノールはライン使いがベストだが無理なら…?

f:id:annem:20200313150535j:plain

 先ほども申し上げたように、『FORMAL KLEINフォーマルクライン』のフラバンジェノールは価格が手ごろとは言えず、化粧品ライン使いが難しいという人っも多いと思います。

 

どれか1つのアイテムで効果を実感したいというのであれば、ローションとミルクです。

なぜなら、この化粧品は本当に肌の奥にまでぐんぐんと吸い込んでいくからです。

今まで使っていた化粧品の潤いは何だったのか?と思ってしまうくらい吸い込んでいきます。

 

肌の奥にまでフラバンジェノールが届けば、潤いはもちろんのこと、ビタミンCやコエンザイムQ、ポリフェノールの効果も発揮されやすいので50代のアンチエイジング対策にはおすすめの化粧品だと思います。

 

実際にライン使いと比較して効果が落ちたとはいうものの、しっかりと肌の潤いはキープしていましたし、ツヤやほうれい線も『FORMAL KLEINフォーマルクライン』のフラバンジェノール使用前よりは全然良い状態だったからです。

 

調べたところ、ライン使いで試せるお試しセットがあるようなので使ってみるのがおすすめです。

価格が手頃なので肌に合うか、合わないかを気軽に試せます。

 

まずは、肌に合うか、合わないかを試してから、継続することを考えてみましょう。

www.formalklein.com

[rakuten:formalklein:10001114:detail]

まとめ

アンチエイジング化粧品『FORMAL KLEINフォーマルクライン』のフラバンジェノールは、想像以上に効果を発揮してくれたので驚きました。

私は1週間で毛穴の締まりを実感しましたし、乾燥しにくくなったような気がしていました。

1か月後には、ハリ感からのリフトアップも感じた上、肌水分量計測でも30%以上を記録ました!!!

 

50代の肌におすすめの化粧品です。

まずは、お試しセットで肌への効果を試してから継続してみるかを検討してみましょう。