人生、いろいろな綺麗がある~スピリチュアルビューティー~

40代女性の私が今まで見てきた真のビューティーを時にスピリチュアルな視点も加えて、そのまま綴ります。https://annem.hatenablog.com/entry/2020/05/06/144223?_ga=2.72501395.126750168.1588522963-731991130.1587911762

スピリチュアル的に美容整形はどうなの?その人の内面は顔にそのまま現れる!!!

こんにちは!アンです。

 

みなさん、「綺麗になりたい!」「美しくなりたい!」「かわいくなりたい!」と思っていると思います。

 

しかし、綺麗になるといっても方法はいろいろとありますね。

例えば、顔を変えてしまう「美容整形」です。

美容整形は、スピリチュアル的にはどうなのでしょうか?

今回は、美容整形についてお話いていきたいと思います。

 

 

スピリチュアル的には美容整形はおすすめできない

f:id:annem:20200609111231p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

 

結論から言いますと、スピリチュアル的に美容整形はおすすめできません。

なぜなら、この世でたった1つの個性や綺麗、かわいさなどを美容整形によって失くしてしまうからです。

 

不思議なことに、顔を含む肉体はこの世にふたつとありません。

それが、あなたであり、それが誰にもマネできない魅力というものです。

 

美容整形をするということは、誰にもマネできない魅力を永遠に葬り去ってしまうことになります。

 

スピリチュアル的には美容整形をしても解決しない

f:id:annem:20200609111004p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

 

美容整形をする人たちは、自分の顔を嫌いであることが非常に多いです。

嫌いだから、好きになるように美容整形をして顔を変えてしまうのですが…

根本的な心は置き去りとなっているので、解決していません。

 

そのため、ある程度時間が経過すると、また顔が気になりだし、再び美容整形をすることになります。

 

心が解決するまで永遠に繰り返すことになるので、苦しみからは決して開放されることはないのです。

 

本当に綺麗になりたかったら内面に働きかけるのがスピリチュアル

 summer, blue, and sea imageの画像

we♡it https://weheartit.com/dashboard

 

本当に綺麗になりたかったら、かわいくなりたかったら自分の内面と向き合うしか方法はありません。

 

自分の内面と向き合うと、顔が変わっていくのがわかるでしょう。

その人の内面にあるものは、その人の意思に関係なく、必ず顔に現れていきます。

 

毎日、顔を観察してみましょう

f:id:annem:20200609111735p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

 

スピリチュアルでは、内にあるものは、その人の意思に関係なく、外に出てしまいます。

毎日、鏡を見る機会があった時には顔の状態を観察してみましょう。

その時、自分に対する顔への批判はしないようにしてくださいね。

 

例えば、職場でイライラした時の顔は?

嬉しいことがあった時の顔は?

違いがあることに気づきますか?

 

意地悪な気持ちは意地悪な顔をつくります

f:id:annem:20200413232916j:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

 

意地悪な気持ちを抱きやすい人、それを行動に出してしまっている人は意地悪が確実に顔に現れてきます。

意地悪い顔になり、綺麗やかわいいとは時間の経過とともに無縁になります。

 

かわいい人に嫉妬して故意にぶつかったりしている20代の女の子を見たことがあります。

どついた女の子は整形している女の子でした。

整形し、彼女の望むような顔にはなっているけれど、意地悪なことを続けているのであれば、かわいいやキレイからは確実に遠ざかります。

 

 

整形しても内面は必ず顔や雰囲気に現れていきます。

思った分だけ、行動した分だけ外見に現れていきます。

 

 

どんなに整形を繰り返しても、意地悪を積み重ねた分だけ表に出てしまうので綺麗からは遠くなります。

 

スピリチュアル的には、意地悪の数が多ければ多いほど、内面に蓄積されるのでその分が顔に固まってしまいます。

その結果、時が経つほど綺麗やかわいいは確実に遠のいていきます。

おまけにその人を包む雰囲気まで重苦しく、綺麗からは遠のきます。(オーラとも呼びます)

 

逆に、思いやりのある心の在り方、行動は、その人の優しさや魅力として顔に現れていきます。

それは、たったひとつの顔が誰にもマネできない魅力で溢れていく変化の時。

それを続けていけば、永遠にオリジナルの綺麗やかわいいが手に入ることになります。

 

内面の蓄積された美しさや綺麗が溢れていくので、雰囲気までもがキラキラと輝いていったり、ふんわりした優しい雰囲気で包み込まれていたりします。

 

 

スピリチュアルでの綺麗は外見より内面が重要

منوعات さんによる画像

we♡it https://weheartit.com/dashboard

 

スピリチュアル的に、美容整形をしても何の解決にもならないということがおわかりいただけたでしょうか?

 

次に、周りをよく観察してみることもおすすめします。

 

顔が一般的な基準である綺麗とか、かわいいとかというジャンルに含まれていないのに

なぜか魅力的な人はいませんか?

 

逆に、よく見ると顔のつくりは一般的に綺麗、かわいいと言われる分類なのに

どうも魅力を感じない人もいます。

 

これは、全部内面が関係しています。

 

こちらの記事もどうぞ。

  ↓

annem.hatenablog.com

 

自分の顔を受け止めることが大切

f:id:annem:20200609112721p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard


内面を綺麗にしていくことがわかっても、どうしても自分の顔が好きになれないという人もいるかもしれませんね。

自分の顔を受け止めることができない人は、なぜ、好きになれないのかを知っていきましょう。

数々の思い込みがあることに気づいてください。

 

  • かわいいの基準が芸能人だけ
  • 一重はかわいくない
  • 目が小さいとかわいくない
  • 鼻が低い
  • 顔が丸い
  • トレンドの顔ではない
  • 以前にかわいくないと言われた(トラウマ)…など

 

過去に言われたことでの傷つきは、隠さずにそのまま受け止めて悲しみましょう。

あなたがかわいくないのではなく、そのようなことを言い放った人の内面が汚れてしまっていただけです。

 

自分は綺麗でない、かわいくないという思いからぜひぜひ解放されましょう。

 

 

自分自身をかわいくないと言っているのは、他人ではなく、実際は自分であったということに気づけたらラッキーです!

周りに何と言われても、自分自身が愛していれば、大した問題にはならないからです。

 

自分の顔を愛することができれば、周りのネガティブな声は、「ただの価値観の違い」「より綺麗になるためのメッセージかも…?」「あの人も自分への愛が足りない」などと捉えるようになります。

 

一般的な綺麗やかわいいの条件は、ほぼほぼ雑誌やTVなどからの情報ではないでしょうか?

その人たちだけでなく、他にも綺麗やかわいい人があることに気づいてくださいね♡

 

この世には、無限の綺麗やかわいいがありますよ♡

 

また、TVや雑誌などで活躍している人たちは、仕事ですので、その場にあった綺麗を纏っています。

その環境で必要な綺麗やかわいいを探し出しましょう。

あまりにもたくさんを欲すると欲望で苦しくなってしまいますし、今いる環境から浮きすぎることはあなたも周囲も快適ではなくなるかもしれないからです。

 

そして、自分自身の顔をパーツではなく、全体で見て、どれだけベストバランスなのかを理解し、そのまま受け入れていきましょう。

きっと、自分の顔が愛おしく思えてきますよ。

 

 憧れの人の中にはあなたが存在する

f:id:annem:20200609113015p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

 

スピリチュアル的には、憧れている人の中には、あなたが持っているものを映し出しています。

あなたの中に映る憧れの人の一部はあなたがすでに持っているものであることが多く、それを磨くことで魅力が開花されることが多いのです。

 

憧れの人のどこが好きなのかを細かく知っていきましょう。

あなたの魅力を開花させるのに役立ちますよ♡

 

 あなただけの魅力を開花させていく♡

f:id:annem:20200609112620p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

 

スピリチュアル的には、美容整形はおすすめできません。

なぜなら、あなたをより苦しめてしまうことになる可能性もあるからです。(反対もしてはいません。その人の人生ですから)

 

これからの時代は物質的なものよりも、目に見えないエネルギーの時代です。

物質的に顔を変えるのではなく、目に見えないところから変化させてオリジナルの綺麗やかわいいを見つけて自信に変えていくのはいかがでしょう?

 

そっちの方が長い目で見てもずっ~と幸せですよ♡

 

スピリットが磨かれることで、あなたの外見は輝きを増していくことでしょう。

みなさまのお役に立てれば幸いです!

自分を大好きになってくださいね♡

私もですが(笑)