キレイはいろいろ ~スピリチュアル・ビューティー~

モデルさんや女優さんから得たキレイなるアイディアや情報発信。

挨拶できない人はスピリチュアル的にも良くない?挨拶は波動を上昇させるひとつ

良くないこんにちは!アンナです。

最近、陽射しが強くなり、夏っぽくなってきましたね!

夏は太陽のエネルギーが強いので、チャージしやすくいいでね♡

 

ところで、みなさんは挨拶を積極的にしますか?

言われたら挨拶仕返しますか?

それとも、挨拶なんてしない…タイプでしょうか?

 

今回は、挨拶についてスピリチュアル的な視点も含めてお話します。

 

 

 

挨拶は綺麗なエネルギーであり、波動

 

https://o-dan.net/ja/

 

挨拶をする意味を考えたことはありますでしょうか?

 

挨拶は、スピリチュアル的な視点で言うと、ポジティブなエネルギー、綺麗なエネルギーを循環させます。

これは、『運気』『波動』ともいいます。

そして、三次元の世界では物事がスムーズに運ぶことを意味します。

挨拶をするということは、

 

  • 相手の存在を認める、自分の存在を知ってもらえる
  • お互いに話しやすいきっかけをつくる
  • 緊張をほぐす

 

という効果を生みます。

 

「誰かと話なんてするつもりない」という人もいるかもしれません。

しかし、この地球はたった1人では絶対に生きていくことはできませんよね?

何かが起こった時に、挨拶をしている人は動きやすいし、助けてもらえる確率が高い。

 

一方、挨拶をしない人は自分から頼むことさえしにくいでしょう。

困った時にだけ急に話しかけたとしても、もしかしたら、相手にされないかもしれません。

 

三次元では、「挨拶できない人は仕事ができない」と言われているみたいですね。

 

これは、目に見えにくい(見える人もいる)エネルギーの法則が働いていて『運気』に繋がります。

たった挨拶1つで、運気の流れが大きく変わっていくのです。

 

annem.hatenablog.com

 

 

 

 

挨拶しない人はエネルギーレベルが低い

https://o-dan.net/ja/

 

かなり厳しい言い方ですが、挨拶をしない人は見ていると持っているエネルギーのレベルが低く、空気(オーラ)が淀んでいる人がほとんどです。

 

挨拶をしない人にもタイプがいますが、人を選んで挨拶をしている人はエネルギーがどす黒い人がほとんど。

 

この人たちは、自分に利益があるか?ないか?

自分の欲しいものを持っているから嫉妬して挨拶しないなど、個人的なドロドロした感情を持っている人が多いのが特徴的です。

 

簡単に言うと、挨拶をしない人は頭の中に汚れがいっぱい詰まっている状態。

ネガティブなエネルギーを無意識に発してしまっています。

 

挨拶をしない、できない人たちにはどのような未来が待っているのかは、私が説明するよりもゲッターズ飯田さんのブログを読んだ方が説得力がありますので、こちらをどうぞ。

 

とてもわかりやすいので、ぜひ、読んでみてくださいね。

 

ameblo.jp

 

 

挨拶をすると綺麗なエネルギーが活性化する

https://o-dan.net/ja/

 

たった一言の挨拶。

しかし、この一言の挨拶があなたの取り巻くエネルギーを綺麗にし、美しいエネルギーを拡大させていきます。

 

拡大していくと、人間関係がスムーズになり、可もなく不可もなくだった職場に笑顔が増えて、楽しくなっていきます。

 

本当にこれは不思議な現象。

 

純粋な綺麗なエネルギーが拡大することで、その場の空気を変えていくのです。

綺麗なエネルギーはそれだけの力があります。

 

挨拶は毎日する行為です。

これを継続すると、どのくらいのエネルギーになるか想像してみましょう。

そのうち、あなたを包み込むエネルギーが光り輝き始めるのがわかるでしょう?

 

 

 

 

 

挨拶しない人への対処法

 

https://o-dan.net/ja/

 

挨拶のエネルギーが綺麗であり、宇宙の愛やポジティブなエネルギーに直結することがわかると、積極的に自分から挨拶しようと思い始めるでしょう。

 

しかし、世の中には挨拶をしても無視をする人がいるもの。

気づかないは別として、意図的に挨拶をしないという淀んだエネルギーの人もいます。

 

そのような時には、「挨拶をし返してくれない」とドヨドヨした気持ちになるのはやめにします。

 

それよりも、自分自身のため、自分自身のエネルギーを綺麗にするため、自分自身の綺麗なエネルギーを拡大するため、自分自身の運気を上げるために集中して挨拶をします。

 

そうすることで、不愉快なエネルギーを気にしなくなり、巻き込まれることがなくなります。

 

それでもショックが消えないならば、その人への挨拶は会釈など、軽いエネルギーに変えます。
​あまり接したくないと思うなら、距離を置いてもOK。



距離を置くことで挨拶する機会も減りますし、状況によってはもちろん挨拶をしなくてOKです。


ここでの挨拶をしないという行為は、不愉快なものを避けるという意味。
不愉快さにわざわざ突っ込む必要はありません。
​​快適に過ごすようにご自身を導いてくださいね。

 

あなたのエネルギーが綺麗になることは、ゆくゆく周りに大きな影響を与えることになります。

なので、自分自身の綺麗なエネルギーをつくり上げることに集中しましょう♡

 

 

 

挨拶の種類を覚えると便利!

f:id:annem:20210609111945p:plain

pixabay https://pixabay.com/ja/

三次元では、挨拶には種類があります。

この種類を覚えておくと、TPOに合わせて挨拶ができるので気負いがなくて便利です。

ビジネスマナーを勉強している人は詳しいと思いますので、そちらを上手に使ってくださいね。

 

時間

f:id:annem:20210609112044p:plain

pixabay https://pixabay.com/ja/

時間で使い分けする挨拶です。

積極的に家族や職場、自分自身にも声をかけましょう♡

  • おはよう
  • こんにちは
  • こんばんは
  • おやすみなさい

状況によって、相手によっては崩して使ってもいいですね。

「ハロー!」「ちすっ」「バイバイ」など。

相手と楽しくなるように使い分けしましょう♪

 

状況

f:id:annem:20210609112405p:plain

pixabay https://pixabay.com/ja/

状況で使われる挨拶は、仕事をしている人はよく使いますが、プライベートでもちょっとした時に使うことができます。

  • いってらっしゃい
  • いってきます
  • ただいま、ただ今戻りました
  • おかえりなさい
  • お疲れ様です、お疲れ様
  • お先に失礼いたします、お先に
  • いただきます
  • ご馳走様でした
  • ありがとうございます、ありがとう
  • 助かります
  • いつもお世話になっております
  • 恐れ入ります
  • ごめんなさい、申し訳ございません、失礼しました…など

こんなにも挨拶があります。

どんどん活用して、どんどん綺麗なエネルギーを増やしましょう♡

 

場所

自転車, ビンテージ, 街, 店, レトロ, イスタンブール, 年, 歴史

https://o-dan.net/ja/

 

声を出す挨拶が基本ではありますが、状況として声を出せないこともありますね。

そのような時には、会釈をぜひ活用しましょう!

 

  • ちょっと距離がある時
  • エレベーターの中や街中
  • 相手や自分が他の人と話をしていう時に出くわした…など

 

特に距離がある時に人はすぐに目をそらしがちです。

しかし、軽く頭を下げるだけで、あなたから品性の空気が流れ出ます。

素敵ですね♡

 

ただし、見ていけないような状況に出くわした場合には、挨拶はせずにスルーしましょう(笑)

 

人間関係の基本は、会話の内容より先に挨拶でエネルギーが動くといっても過言ではありません。

 

何を話していいのかわからないと思っている人や人見知りの人は、まずは挨拶だけでも積極的にやってみましょう!

途中で自分のエネルギーが変わってきて、顔まで変わったことに気づくことでしょう♡

 

 

 

 

どんどん綺麗なエネルギーを拡大させる♡

https://o-dan.net/ja/

 

たった一言の挨拶で、あなたを取り巻くエネルギーのレベルがどんどん変わっていきます。

習慣化することで、あなたのエネルギーは浄化され、綺麗になっていきます。

 

それは、どんどん拡大されて、次のレベルへと導いてくれるのです。

気づけば、願いが叶いやすくなり、今よりも笑顔が増えていることでしょう。

 

挨拶は『波動』です。

どんどん積極的に挨拶を実践して、綺麗なエネルギーを増やしてくださいね♡

私も忘れてしまうときもあるので、まだまだやりますよ☆

 

読んでくださり、ありがとうございました!!!

 

 

 

annem.hatenablog.com

 

annem.hatenablog.com

 

annem.hatenablog.com