人生、いろいろな綺麗がある~スピリチュアルビューティー~

40代女性の私が今まで見てきた真のビューティーを時にスピリチュアルな視点も加えて、そのまま綴ります。https://annem.hatenablog.com/entry/2020/05/06/144223?_ga=2.72501395.126750168.1588522963-731991130.1587911762

インスタアピールが好きな人の心理や対処法!自分がアピールしたくなってしまったら???

こんにちは!アンです。

ご無沙汰しております!

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

私は、静かに元気に暮らしております。

みなさまが元気でいることを祈りまっております☆

 

さて、コロナウイルスの影響で今までになかったライフスタイルを宇宙の流れで強要されてから1年半は過ぎました。

 

コロナウイルスの一件で、私は本当にその人の本質が露わになっていると実感させられます。

自分を守りつつ、小さな思いやりや優しさを出せる人と自分都合の人たちがクリアになったと感じています。

 

今回は、そのひとつであるインスタアピールについて触れていきたいと思います。

毎日少しずつ、宇宙のエネルギーで内面を洗い流し、綺麗にしていきましょう☆

 

 

 

インスタで私は充実してますアピールの種類

インスタでマウンティングしてくる人はどこにでもいますし、以前からいました。

が、コロナウイルスの自粛によって、さらにアピールが強調されるようになっています。

この時期だからこそ、その人の現在の内面のレベルが明確になってしまったといっても過言ではありません。

 

 

本当にインスタ上のエネルギーが散乱しているように感じます。

 

 

そこで注意すべきインスタアピールの例をあげてみますので参考にして、上手にかわしたり、自分自身がやっていたらやめるようにしていきましょう。

 

見てほしい時に♡を送る

f:id:annem:20210908110905p:plain

pixabay https://pixabay.com/ja/

通常、インスタをコミュニケーションのひとつとしている人たちは、友人がアップしたら♡を送ります。

もしくは、自分のペースで♡を送る人がほとんど。

 

しかし、インスタアピールの強い人たちは、自分のアップした写真や内容をどうしても見てほしい時のみ、通常♡を送らないフォローしている人に♡を送り、♡返しのついでに見てもらおうとします。

 

状況を読めない

f:id:annem:20210908181457p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

現在、コロナウイルスの影響で自粛中の人も多いのではないでしょうか?

仕事をしている人はいるとは思いますが、旅行や遊びに遠くまで行く人は少ないと思います。

 

しかし、インスタアピールの強い人は、旅行にも行ったことで、アピールした気持ちでいっぱいになり、インスタに写真をアップしてしまいます。

 

思いやりに欠ける

f:id:annem:20200820012434p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

個人業やフリーランス、パートアルバイトなど、コロナウイルスの影響で仕事が減っている人たちも存在しています。

 

仕事が減少したがフォロワーにいると知っているにも関わらず、

 

「私は仕事に恵まれた!」

「私はこんなに忙しい!」

「今日も仕事で忙しい」

「こんな大きな仕事を任された!」

「出張で地方にいる」

 

など、いちいち写真をアップしインスタでアピール。

 

どうしても周囲に言いたいようで、思いやりよりもアピールしたい気持ちが勝ってしまうようです。

 

金銭的なものに価値を置く

f:id:annem:20200413222839j:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

価値観は人それぞれです。

しかし、インスタアピールの強い人は地の時代の価値観でアピールします。

周囲、他人に認めてもらいたい気持ちをわかりやすい金銭的に高いものにフォーカスして価値を置きます。

 

そのため、インスタでのアピールも高級と言われるようなブランド品やホテルやの食事風景など、価格が高いものをアップする傾向があります。

 

自撮りが多い

f:id:annem:20210908181231p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

新しい服を着て、メイクを変えてみて、ヘアスタイルアレンジして、ヘアカラーを変えて、食事をしている風景に、自然の景色の中に…

 

とにかく、全部の写真に自撮りが入っています。

「私を見てほしい!!!」の表れです。

 

女子力アピール

f:id:annem:20200508211352p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

地の時代で言われていた「女性らしい」という価値観をインスタでアピールするタイプです。

 

料理、お弁当、おもてなし、インテリア、裁縫、素敵ママ…

 

素敵ママアピールする人は、子供の写真を全開に情報開示してしまっています。

アピールしようと考えない人は、子供の写真を公開しようとなんて少しも思わない人がほとんど。

自分自身で個人情報を開示しているのが特徴的です。

 

 

 

annem.hatenablog.com

 

 

貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!

 

インスタでアピールする理由とは???

f:id:annem:20200413232916j:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

ご紹介したのはほんの一部で、本当にたくさんのアピール方法がありますが、共通して言えるのは、「とにかく私を見て!!!」という気持ちや「私ってすごいでしょ!」という気持ちが強いのが特徴です。

 

そして、周囲が見えていない、自分の立ち位置がわかっていない。

思いやりが見えないタイプが多いのが特徴的です。

 

インスタアピールする人の対処法

 

このようなタイプの人たちとは、上手に距離をとってお付き合いをしないと、とてつもなく疲れる可能性が高い。

エネルギーを奪われてしまうのです。

 

そして、相手にしているといたずらに時間が過ぎてしまいます。

エネルギーだけでなくアッという間に時間まで奪われてしまい、ムダにしてしまうこともよくあることです。

 

自分自身のエネルギーや時間を大切にするために、インスタアピールする人の対処法をいくつか持っておきましょう。

 

インスタを見ない

f:id:annem:20200508222352p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

インスタアピールしてくる人の写真は見ないようにします。

 

不愉快になるのが目に見えてわかっているのなら、見る必要などありません。

実のところ、仕事や家事などをきちんと行っているとインスタなんて全部チェックしている時間はありません。

 

インスタを見るのなら、気分が上がる、波動が上がるような写真を見ることに時間を使いましょう♪

 

 ♡だけ送っておく

f:id:annem:20210908110302p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

どうしても社会的な付き合いがあるので無視まではできない人もいると思います。

そのような時には、あまり詳しく見ないで♡のみ送っておくのが無難。

 

また、インスタを頻繁に利用していないことをオープンにしておくのもいいですね。

そうすることで、相手が「この人はほぼインスタをやっていない」と思ってくれるからです。

 

インスタアピールする人たちと仲良くなる必要はないのですから、仲良くなるような振る舞いは避けておくがベストです。

心躍ることにエネルギーや時間を使いましょう♪

 

インスタをやめる

f:id:annem:20210908105957p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

もう面倒だ!!!

 

と思ったら、インスタをやめてしまうのもひとつの方法です。

インスタは意外に時間を費やすので、手放すだけで時間に空きを感じる人もいるでしょう。

 

また、心が軽くなる人もいると思います。

余分なものは手放すと波動も軽くなるので、その分スムーズに流れますよ。

 

内面と向き合う

f:id:annem:20210908105710p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

自覚している、していないに関わらず、 同じ価値観を持っている時にイラっとすることもあります。

 

例えば、インスタに世界的有名なハイブランドの写真がアップされたり、子供が学費の高いと言われている私立に合格した写真がアップされてイラっとしたとしましょう。

 

自分自身の中に『一流』『高級』のような金額的なもので自分の価値を置いていいないか見つめます。

その時、特に責めたり、反省する必要はなく、ただただ正直に内観するのです。

人に話す必要もないので、自分自身と対話をしていきましょう。

 

似たような価値観を持っていかも?

 

そして、それは、本当にあなたが幸せと感じて望んでいるものなのでしょうか?

ただ、地の時代の社会の価値観をそのまま自分に取り入れてしまっただけかもしれません。

 

もしかしたら、自己否定の声が聞こえるので自己肯定するために『一流』『高級』のようなワードで心に壁を厚く高く積み上げてしまったのかもしれません。

 

ここで、自分の内面と向き合うと、ブロックが外れます。

そうすることで、インスタでアピールしている人に対してイラっとすることがなくなり、

 

「この人はこうゆう価値観なのね」

 

くらいにしか思わなくなり、上手に距離を置くことができるようになります。

それもごく自然に。

 

そして、もっと重要なのは、あなた自身が本当に好きなものや大切なことに時間やエネルギーを使えるようになっていきます。

 

ないものはない!お買い物なら楽天市場

 

自分自身がインスタでアピールしたくなった場合

 

自分自身がどうしても必要以上にアピールしたくなったら、どうしましょう???

これを考えていきましょう。

 

軸がぶれている

f:id:annem:20210430183032p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

ムダにアピールしたい時は、まず軸がぶれています。

しっかりと見つめてみましょう。

 

今、インスタでアピールする必要がある?

今、この大切な瞬間は本当は何をしたい?

何をすると充実を感じる?

インスタでアピールすることで何を得たいの?

 

インスタでアピールしたくなる時、自分自身を見失っています。

すぐに自分を取り戻すために、自問自答しましょう。

それに対して、自分のために行動して満たしましょう。

 

 

本当は充実していないことを自覚する

f:id:annem:20210609111155p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

インスタでアピールしたくなる時、相手に「これだけすごい!」ということをアピールすることで「私はすごい」という錯覚に陥るのだと思います。

しかし、それは「まやかし」。

 

これをやっていると時間がいたずらに流れます。

いつまでも心が満たされない状態が続いてしまします。

この肉体での時間有限です。

時間は波動が高くなることに使うのがおすすめです。

 

 

例えば、「フリーランスの人が素敵な仕事をいくつも得ることができた。感謝!」とアピールしたとしましょう。

これは友人に起こった実話です。

 

アピールされた同じ職業のフリーランスの人は、イラっとしたり、不安になったりと波動を落としてしまうことでしょう。

 

しかし、この人は通常、「いくつも仕事をしていない」「いつもは仕事がない、少ない」のではないでしょうか?

 

もし、いつも「素敵な仕事をたくさん」持っていたら、それがふつうな状態なのでアピールなんてしません。

アピールしている人にとって、「特別な状況」と思っているからアピールしているのです。

 

また、感謝する気持ちはインスタやSNSでわざわざいななくてもよいケースがほとんどです。

 

本人に感謝を直接伝えたり、スピリチュアルな人ならば宇宙や高次の存在に感謝を伝えるのが常識ですね。

そこでプラスのエネルギーが循環します。

 

このような理由から、この人は「いつも仕事がをしていない」ということ。

つまり、満たされていない。

まずは、ここに巻き込まれないように気をつけましょう。

『自分は自分、他人は他人』です。

それぞれの価値観で生きていけば良いのです。

 

さらに、自分がこの状態になってしまい、ここから抜け出すには、

 

  • 自分を褒めたたえる
  • 自分にも感謝をする
  • 宇宙や高次の存在に感謝する
  • 与えられた仕事を大切にするためにどうすればベストか考える
  • 私はアピールしたかった、満たされていないと自覚する
  • やりたいことをするのに、何が必要なのかを考える、、、など

 

自分と対話をしてきます。

瞑想するのもおすすめです。

内側からエネルギーが湧いてきますし、「大丈夫!!!」という安心感まで感じます。

 

そして、うまくいったことを関係者に伝えることも大事です。

その時は、感謝の意を添えて喜びを伝えていきましょう。

 

annem.hatenablog.com

 

 

 

ビジネスでインスタを使うならアピールしましょう!

f:id:annem:20210908105148p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

意味のないインスタのアピールは、会話での自慢と同じように他人を不愉快にさせたり、自分の時間やエネルギーを漏れさせてしまう行動ですが、仕事なら別です。

 

SNSがビジネスに繋がっている人もいるようなので、上手にインスタを使ってアピールしていってくださいね。

 

エネルギーは大切に循環させる♡ 

f:id:annem:20210118162317p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

インスタやSNSでアピールすることは、本当に時間とエネルギーをムダにします。

エネルギーを漏らしてしまう行動です。

 

インスタでも楽しく遊びたいですね♪

 

エネルギーを使うなら、次のステージに繋がるように使っていき、綺麗なエネルギーを拡大させていきましょう♡

 

本日もありがとうございました!

see you♡

 

 

annem.hatenablog.com

 

 

annem.hatenablog.com