それぞれの綺麗を輝かせるために

40代女性の私が今まで見てきた真のビューティーを時にスピリチュアルな視点も加えて、そのまま綴ります。https://annem.hatenablog.com/entry/2020/05/06/144223?_ga=2.72501395.126750168.1588522963-731991130.1587911762

怒りっぽい人はスピリチュアル的にはどうなの?第一印象が変わってしまうので注意!!!

こんにちは!アンです。

みなさん、お元気に過ごしていますでしょうか?

 

2020年から予期せぬことが世界中で起き、不安に襲われている人もいると思います。

不安や恐怖は、時として怒りとして込み上げてくることがあります。

怒りをそのまま放出させてしまうと、多大なエネルギーの消費となり、疲労や老化の原因になります。

 

そこで今回は、怒りっぽい人はスピリチュアルビューティーにどのように関係するのかをお伝えします。

みんなで平和で美しい世界を創りましょう!

 

 

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

 

怒りはエネルギーの漏電

f:id:annem:20220119121622p:plain

https://pixabay.com/ja/

みなさんはプンプンと長い時間怒ったことがありますか?

怒った後は非常に疲れますよね。

 

スピリチュアル的に怒りっぽい人はエネルギーをムダに放出させているとみなします。

ただひたすら持っているエネルギーをムダに出してしまうので、自分自身のエネルギーが減り疲れてしまうのです。

 

それは、『漏電』に似ています。

自分自身のエネルギーを外にムダに放出してしまう…

体内のエネルギーが減ってしまうので、エネルギーがほしくなり、外かエネルギーをもらうようになります。

そう、エナジーバンパイヤですね。

くれくれ君です。

 

もらってももらっても満たされない。

そのような悪循環には陥らないようにするために怒りっぽい人は、怒りと上手に付き合うのが大事です。

 

 

怒りっぽいと運気が下がる

f:id:annem:20220119122759j:plain

i stock   https://www.istockphoto.com/jp/%E5%86%99%E7%9C%9F%E7%B4%A0%E6%9D%90

ついでに、怒りっぽい人は運気を下げます。

スピリチュアルの宇宙の法則では、自分が投げたものは返ってきます。

怒りを放出すれば巡って返ってくる。

地球は球体なので、投げたものはわかりやすく予期せぬ方向から返ってきます。

 

それに気づかない怒りっぽい人は、「私は運が悪い」「私の人生はこんなもの…」「なんで私だけ…」など、ネガティブな思いがよぎりやすくなります。

 

そして、さらに怒りっぽくなりイライラして周囲に八つ当たりします。

またマイナスなエネルギーを放出し、怒って周囲にも放出。

悪循環となり、どんどん運気が下がっていきます。

 

貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!

 

怒りはビューティーから遠のく

f:id:annem:20200413232916j:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

怒ってばかりいる時の顔を鏡で見たことがありますか?

先程、お話したようにムダに怒ることはスピリチュアル的に漏電です。

エネルギーを消耗してしまいます。

 

そのため、疲れやすくなるのを実感すると思います。

また怒り続けていると漏電するので、人によっては体が冷えやすくなるでしょう。

 

エネルギーが減るということは、宇宙エネルギーの循環が悪くなるということ。

東洋医学でいうところの『気』です。

 

循環が悪くなるということは、血行が悪くなるので顔色も悪くなります。

くすんでいるように見えたり、クマがが出たりとビューティーから遠のいていくのです。

 

その他、怒り続けていると、人相が変わります。

怒りっぽい人の口元は「へ」の字になり、瞳が陰るようになりエネルギーを感じられない顔になってしまいます。

 

眉間にもシワがくっきり!

 

目がつり上がり、黒い瞳は小さくなっていく傾向があるので、他人に与える印象も悪くなります。

ひどいと白目が血走ることも!!!

 

綺麗でいたいのであれば、心を健やかに整えていく必要があるのです。

 

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

 

怒りは前進するエネルギーとして使う

f:id:annem:20200609112620p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

喜怒哀楽という言葉があるように、人や動物には感情があります。

怒りとして感情がわき上がってしまっても不思議はありませんし、自然なこと。

怒りの原因はだいたいが不安や恐怖、ネガティブな思いです。

それを認識していくと、自分自身のパターンがわかり、徐々に消えていきます。

 

内面に戻る

f:id:annem:20220119111450p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

スピリチュアルでは、外が原因で怒りがわいてきたとしても、怒りの感情を生み出しているのは「私自身」。

何が引っかかって怒っているのでしょう?

 

例えば、

  • 相手がやってくれると期待をし過ぎたのかもしれません。
  • 相手が察してくれると期待していたのかもしれません。
  • 勝手な思い込みだったのかもしれません。
  • 過去にされた嫌な傷が治癒されていなかったのかもしれません。
  • ただの嫉妬だったのかもしれません。
  • 自分自身にも同じように常に怒っているのかもしれません。
  • 我慢し過ぎて他人のお世話ばかりで自分自身を放置しているのかもしれません。

 

ポイントは、そのままをただ見る、聞くこと。

責める必要はありません。

責めてしまうと、また自分自身の内面が見えにくくなるので、だた観察し対応していきましょう。

 

 

annem.hatenablog.com

 

annem.hatenablog.com

 

 

解決の方へ前進させる!

f:id:annem:20220119122006p:plain

pixabay https://pixabay.com/ja/

心の素直が声が聞こえてきたら、解決まではすぐ!

どうすればよいかを自分なりに考えてみましょう!

または、直観が降りてくるのを待ちます。

 

例えば…

  • 相手がやってくれると期待をし過ぎ→何が起こるかわからないので0にしておく
  • 相手が察してくれると期待していた→自分の声はできるだけ自分で表現していく
  • 勝手な思い込み→勝手に悪い方に考えて事実を歪めない、常に0
  • 過去にされた嫌な傷が治癒されてい→それは過去の出来事で今は頭の中にしか存在しない
  • ただの嫉妬→素直になる
  • 自分自身にも同じように常に怒っている→自分自身にも優しくする
  • 我慢し過ぎて他人のお世話ばかりで自分自身を放置→自分自身を育む時間をつくる

 

これは一例です。

その時によって、その人によって回答は違います。

その人なりの回答で良いので、自分自身の気持ちを丸ごと受け止めてあげましょう♡

受け入れるだけで、消えていくこともよくあります(笑)

 

 

annem.hatenablog.com

 

annem.hatenablog.com

 

怒りを鎮めるサポートアロマ

怒りを鎮め、新しい導きを知るのにアロマが手助けしてくれます。

サポートしてくれるアロマは以下の通りです。

怒るっぽくなった時には、上手に活用してくださいね!

 

・ラベンダー

不安や神経の緊張を和らげるリラックス効果があります。

どこにでも持ち歩けるスプレータイプで、衣類や空間に。

オーガニック認証取得。

 

ローズオットー

ロースオットーには、嫉妬や恨みなどのネガティブな思いを癒す効果があります。

MPSにも効果的♡

100%ローズでできているアロマ。

手作りスプレー、化粧水や乳液に数滴落としたり、バスなど好きに使えるのが精油の魅力♡

 

ベルガモット

不安、精神の緊張、うつ状態を鎮めてくれる効果があります。

気分を高めてくれるようにサポート!

ベルガモットの他にオレンジ、フランキンセンス、グレープフルーツをブレンドしたフレッシュでジューシーな香り♡

マスクにもスプレーできるので、オフィスで鎮静したい時にも◎

 

カモミールジャーマン

カモミールジャーマンは鎮静作用が高く、ストレスや疲れに効果的♡

怒りが鎮まらない時には、ハーブティーで内側からリラックス!

カモミールジャーマンのハーブティー冷え性や生理痛、不眠にもよく効きますよ。

 

カモミールローマン

カモミールローマンはリラックスに欠かせなく、緊張や不安、恐怖、トラウマにも。

眠る前に香りを嗅ぐと安眠できるとうカモミールローマンは、アロマディフューザーやアロマストーンなどで部屋を包んで。

 

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

 

怒りと上手に付き合ってエネルギーを高める

f:id:annem:20220119124659p:plain

pixabay https://pixabay.com/ja/

コスメで肌の質を整えるのも大事です。

しかし、高価なコスメでケアをしてもムダに怒り続けているとエネルギーが少なくなり、せっかくの綺麗も台無しに!!!

 

内面から浄化して綺麗にすることで、エネルギーの流れが良くなり、徐々に拡大していくので綺麗が近づいてきますよ。

みなさんも怒りと上手に付き合って、綺麗を手にしましょう♡

 

annem.hatenablog.com

 

annem.hatenablog.com