人生、いろいろな綺麗がある~スピリチュアルビューティー~

40代女性の私が今まで見てきた真のビューティーを時にスピリチュアルな視点も加えて、そのまま綴ります。https://annem.hatenablog.com/entry/2020/05/06/144223?_ga=2.72501395.126750168.1588522963-731991130.1587911762

苦手は人間関係はスピリチュアル的にどうする?感覚を信じて進もう!!!

 

f:id:annem:20220326005438p:plain

pixabay https://pixabay.com/ja/

こんにちは!アンです。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

3月から4月は、出会いや別れのシーズンですね。

さまざまな人たちと別れたり、出会ったりする時期。

そこで、本日はスピリチュアル的な人間関係のお話を簡単にしていきます♡

少しでも参考になれば幸いです♡

 

 

 

スピリチュアル的にみた人間関係

f:id:annem:20200609111231p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

入学、入社、新学期、子供の進級と新しい出会いの機会が訪れるこの時期。

新しい環境に新しい人間関係でウキウキしますね♪

しかし、仲良くするといっても誰でもいいというわけではありません。

ムリに合わせるのは精神的にキツイ。

時間もムダ!

正直、避けていきたいことです。

 

どうすれば、精神的なツラさを選択しないで済むのか?

スピリチュアル的にその見極めはずばり「第六感」「感覚」です。

この「第六感」「感覚」は、本当にいろいろと教えてくれます。

 

嫌いではないけれど、どうしても話にくい、話しても自分の内側から抵抗がくる人っていませんか?

 

スピリチュアルでいうところ、その人とあなたの波動が合わない、つまり、内面に持つものや価値感が大きく合わないということ。

現段階で仲良くするのは難しく、付き合ってもがんばる関係、疲労困憊になる関係になることを意味します。

 

頭で考えなくても「直感」や「感覚」が教えてくれているのです。

なので、ムリに仲良くなったり、必要もないのに話たりするのは不要!!!

内側が「その人とは仲良くしないで!」と教えてくれているのですよ。

 

 

人間関係におけるスピリチュアル的サイン

f:id:annem:20220326010329p:plain

pixabay https://pixabay.com/ja/

もう少しその「第六感」「感覚」の特徴を伝えると、

 

  • 何となく苦手
  • いい人そうだけど、何かが怖い
  • 攻撃されそう
  • 何か心が荒れる
  • 話ていても感覚的に腑に落ちない
  • 話していても感覚的にピッタリこない、ズレが大きい
  • 単純に不愉快
  • 話にくい
  • 何かが嫌だ

 

といった、原因は明確ではないのに「何となく…」腑に落ちない感覚として表れます。

これは、あなたの内側からのサイン、メッセージなのでひとまずこの感覚を信じていくことをおすすめします。

スピリチュアルが苦手なら、「本能」とでも思ってくださいね。

 

 

サインを受け止めることはあなたと周囲を大切にすること

f:id:annem:20220326011234p:plain

pixabay https://pixabay.com/ja/

スピリチュアル的に違和感が来た時、キャッチして従う理由。

それは、その人間関係は現段階で付き合うと、トラブルになる可能性があるからです。

また、余計な気遣いをしたり、エネルギーを奪われたりと疲労が大きくなることもあります。

 

スピリチュアルでは、波動の合う合わないという言い方をしますが、このように波動の合わない違和感のある人間関係は避けたり、上手に距離を保つのがおすすめ。

そうすると、あなたが心地良く、軽やかで笑顔が増えます。

あなたと接している人も気分が良くなるので結果的にはすべて丸く収まるのです。

なので、勇気を持って上手に離れたり、距離をとったりしてくださいね。

 

 

波動によって人間関係は変化する

f:id:annem:20200413225007j:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

波動が変わると、人間関係も変わります。

今まで心地よかった人が、突然合わなくなることもありますし、逆に合わないと思っていた人がピッタリくるようになることもあります。

また、大嫌いだった人があなたの人生の画面から消えることもあります♪

 

なぜ起こるのかというと、波動が変化したからです。

あなたの波動が変わったかもしれないし、相手が変わったのかもしれません。

 

どちらにしてもあなたにピッタリくるようになっています。

次の快適なステージへアップできるようになっています。

なので、変化があった際にはその感覚に従っていきましょう♪

 

 

スピリチュアル的に快適な人間関係をつくりだす

f:id:annem:20220326011611p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

これを知っておくととっても楽です。

人間関係は『鏡』です。

あなたの現状をそのまま映し出しています。

 

  • 乱暴な人には乱暴な人が集まります
  • 心が荒れている人は荒れた人が集まります
  • 優しい人は優しい人が集まります
  • 向上心がある人はさまざまな分野で向上心のある人を集めます

 

簡単にいうと「類は友を呼ぶ」なのです。

 

「私は乱暴な振る舞いをしていないのに、パワハラのような人が人生にいる」という人は、あなたがあなたに対する態度を静かに内省してみてください。

恐らく、自分自身に優しく接していないことが多いでしょう。

 

もうひとつのパターンとして、幼少期や前世などの記憶から、「乱暴な振る舞いの人には従った方がいい」とか、自分自身に乱暴な振る舞いをさせることを許していたりすることもあります。

 

それを見つけると、あなたがあなた自身を大切にして良いということに気づきます。

 

気づき、少しずつ実行していくことで、乱暴な振る舞いをする人があなたの人生の画面から消えたり、またはその人の存在が気にならなくなるので楽になることもあります。

それに、相手の態度が不思議と変わることもありますよ。

 

大切なのは、いつでも「愛をもって接すること」です。

それは、あなた自身にも。

優しいことばをかけてくださいね♡

 

annem.hatenablog.com

 

annem.hatenablog.com

 

 

波動を高めるにはアロマオイルを使うのも有効!

地球上のものには周波数があります。

アロマオイルの中ではローズがもっとも高波動ってご存知でしょうか?

ぜひ、活用してみてくださいね♡

 

●ローズダマスク フローラルウォーター 生活の木100ml

 

フランキンセンス精油 生活の木 3ml

 

有機ラベンダー精油 生活の木 

 

 

 

あなたの感覚に正直にいることが素敵な人間関係をつくる

f:id:annem:20220326012422p:plain

pixabay https://pixabay.com/ja/

ムリに仲良くしたり、がんばって付き合う必要はありません。

「第六感」「感覚」が教えてくれる通りに選択していきましょう。

宇宙は私たちよりよく知っています。

人間の計算を遥かに超えたタイミングで丸く収めてくれますよ♪

なので、離れたり、上手に距離をとってお付き合いくださいね!

 

みなさまの波動が軽やかになるように祈ります☆

今回もありがとうございました。

 

 

annem.hatenablog.com

 

 

annem.hatenablog.com