人生、いろいろな綺麗がある~スピリチュアルビューティー~

40代女性の私が今まで見てきた真のビューティーを時にスピリチュアルな視点も加えて、そのまま綴ります。https://annem.hatenablog.com/entry/2020/05/06/144223?_ga=2.72501395.126750168.1588522963-731991130.1587911762

意地悪な人の心理はこんな感じ!スピリチュアルビューティー的にもアウト!!!

こんにちは!アンです。

みなさんは今日もお元気でしょうか?

私はちょっと食あたりになり、ダウンしています(汗)

涼しいような暑いようなこんな時期なので、みなさんは注意を払って過ごしてくださいね!

 

さて、今回は「意地悪」についてです。

「意地悪」を周囲の人が気づかないようにそっとやってくる人っていませんか?

これは完全に外軸で、気づかれなければいいというどうしようもない心理が隠されています。

 

「バレなければいい」と意地悪する行為って綺麗でしょうか?

今回は意地悪についてスピリチュアル的な意味を含めて記していきます。

 

 

意地悪をする理由

意地悪をする人っていろいろなタイプがいます。

友人や職場など顔見知りにする人もいれば、店員がお客様にひっそりしていたり…

見ていると、意地悪をいしている理由は「嫉妬」です。

 

 

その人よりも上回っている人が目の前に現れてた時に意地悪している人がほとんど。

逆を言えば、嫉妬されるのは意地悪をする人が欲しいと思うものをすでに手に入れて楽しんでいる人です。

 

例えば、容姿に自信を持っている人の前に、明らかに綺麗な女性が現れて、対応も素敵だった。

 

私も頑張っているのに、あの人が褒められる、評価される。

 

いつも笑っていて楽しそうでムカつく。(波動が高いからムカつく)

 

実際に男性がお給料の数字でバトルをしているのを若い頃に見ています。

サッと引ける男性は、「そんなもらっちゃっていいね!」で済ませ、外から眺めていました(賢い!)

 

 

同じフィールドにいるだろう人の目立つ部分が見えると嫉妬に走る傾向があります。

例えば、同じ職場、部署、学校、幼稚園や学校のママ、趣味、近所、職種が同じなどが嫉妬が生まれやすいようです。

新入社員が社長に嫉妬して意地悪したくなるなんてことはないはず。

 

変わったところで言えば、ショップ店員がお客様に嫉妬するといったケースも。

ショップ内という同じフィールドです。

外見が綺麗だったから、裕福そうだから、楽しそうだからという理由でどついたり、商品を1点レジで打たなかったりして困らせます。(以前の職場にいました(汗)綺麗失格だけでなく、店員失格ですね)

 

また、タレントさんや女優さんの子供が入園や入学をした際にも嫉妬から意地悪をされるケースもありますね。

そのような人はTVやCMなどに興味がある、女優業をやっていみたいと秘かに思っているのではないでしょうか?

 

 

素直な人なら、「こうなりたい」「こんな時にはこう表現すればいいのね」など、プラスにとらえることができますよね。

 

しかし、意地悪な人は、「ムカつく」という感情が先に表れるようで行動に出してしまうようです。

 

 

意地悪された時はどうする?

意味がわからなく飛んでくるのが「嫉妬」です。

もちろん理由があることもありますが、知らないところでされることがあるのが「嫉妬」です。

そのような時、みなさんならどうしますか?

 

相手にしない

we♡it https://weheartit.com/dashboard

ひとつは相手にしないこと。

意地悪されている意味がわからないのであれば、なおさらです。

相手にすると波動が下がるので、

 

通常通り、綺麗な対応をしましょう。(意地悪をされた分は手を抜いて大丈夫です!相手は本気の綺麗な対応を受け取れる、理解できるレベルにはいません。エネルギーは大切にしましょう)

流してもかまいません。

 

そして、そのような意地悪な人をあなたの世界から捨て去りましょう

 

事実を伝えてみる

we♡it https://weheartit.com/dashboard

嫉妬で意地悪をしている人は、まさかその行為に対して表に出されるなんて少しも考えていないようです。

なので、事実を明らかにしてしまうと態度が急変します。

 

仕事内容で意地悪をされているのであれば、仕事の経緯をありのまま伝えてみること(この時、感情的にならないようにしましょう。冷静に)

意地悪で怒りをぶつけてくるのであれば、何に怒っているのを聞いてみるのもひとつです。

 

そのパターンによって、言えるのなら言ってみましょう。

急におとなしくなったり、次回からしなてこなくなります。

あなたが誤解されないように上手に伝えてくださいね!

 

力を貸してしまう

we♡it https://weheartit.com/dashboard

意地悪してくる人が困っている時に、力を貸してみましょう。(できるなら)

何回かしていくことで、あなたの印象が変化します。

「なんか、いい人かも?」

となり、意外に力になってくれることもあります。

 

ただ、嫉妬深く、意地悪な性格は持ち合わせているのは事実なので、近距離にはならないように気をつけます。

 

言動を振り返ってみる

we♡it https://weheartit.com/dashboard

あなたの言動も一応振り返ってみましょう!

全然悪気はなかったとしても、言葉足らずで誤解されてしまうケースはわりとあります。

振り返ることで、あなたがひとつ賢くなるでしょう!

 

あなたに嫉妬が芽生えたら?

それでは、もし、あたなの心に嫉妬が芽生えたらどうしましょう?

安心してください。

嫉妬なんて生きていたら芽生えることは誰にでもあります。

嫉妬心をどう扱うかで今後のあなたが変わっていくのです。

 

意地悪はマイナスを蓄積

we♡it https://weheartit.com/dashboard

あなたはきっとしないと思いますが、お話させてください。

嫉妬をして意地悪をすると、放ったエネルギーがゆくゆく別の方向から返ってきます。

アンラッキーと言われることが続くようになります。

また、年月を重ねた時に病気にかかってしまう率が高いような気がします。

あなたの人生のためにもしないようにしましょう。

そして、意地悪をしないことは社会貢献や地球の平和にも繋がります。

 

何に嫉妬しているのかを知る

嫉妬をしているということを自覚してしまえば、何を羨ましいと思っているのかがわかるので、次のアクションがわかることがあります。

 

「好きな仕事をしていて羨ましい」→本当にしたいことは何か?

「いつも笑っていてムカつく」→笑顔の多い人生にするにはどうすればいいか?

「綺麗で羨ましい」→どのような綺麗を望んでいるのか?…など。

 

目の前に展開されているのは、スピリチュアル的に言うと、宇宙が教えです。

 

「こっちへ行きましょう!」

「行きたいところへいきましょう」

「それはいずれ叶います」

 

それは、今すぐではないかもしれません。

しかし、あなたの人生に不要であったなら目の前に現れても気にならないはず。

なのに、気になってしまった!

それは、あなたが手にすることができますとうサインです。

いつもあなたの心に正直にいましょう。

 

嫉妬し続けると顔が怖くなる

嫉妬の感情を持ち続け、ため込んでいくと、まずはオーラや雰囲気に影が差します。

それはやがて、黒くなるので輝くような美しさからは遠のきます。

意地悪な行為をするなんて論外です!!!

 

事実、嫉妬している瞬間、その人から黒い渦巻なようなものが出ています。

 

また、嫉妬している心理は「幸せ」「楽しい」という感情とは真逆なので

顔つきも変化し、幸せでキラキラしている顔とは無縁になります。

幸せな綺麗な女性を目的にするのなら、嫉妬には止まらないこと。

いつも光へ行くように浄化しましょう。

 

・ピラミッドストーン クリスタル

水晶は浄化パワーに優れた天然石です。

ピラミッドタイプは置く場所を選ばないので便利。

部屋の浄化にも◎

 

・ポイント水晶

小さいサイズなので持ち運ぶことができます。

水晶の透明感を見ているだけで、心が洗われます。

外出先での浄化に。

 

ローズクォーツ ハート

ローズクォーツは自己愛を助けてくれる天然石です。

ありのままのあなたを愛せるように手助けしてくれます。

また、恋愛運もアップ!

 

・アクアマリン ブレスレット

海のように美しいブルーのアクアマリン。

滞った感情を洗い流し、自然に表現できるようになる天然石です。

素直なあなたに出会うきっかけに。

 

意地悪に振り回されずに洗い流す

嫉妬で意地悪してくる人に振り回されないようにしましょう。

その人たちはただ羨ましいだけなのです。

あなたはあなたの綺麗をそのまま創ってください。

 

また、あなたの中に生まれても怖がらずに受け止めましょう!

あなたの大切なフィーリングで、何かを伝えようとしてくれているだけです。

静かに内省してみてくださいね。

 

今回も最後までありがとうございました!