それぞれの綺麗を輝かせるために

40代女性の私が今まで見てきた真のビューティーを時にスピリチュアルな視点も加えて、そのまま綴ります。https://annem.hatenablog.com/entry/2020/05/06/144223?_ga=2.72501395.126750168.1588522963-731991130.1587911762

夏!アイスハーブティーをおいしく飲もう!おすすめハーブティーの効果と簡単な作り方や入れ方まで

こんにちは!アンです。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

周囲では、コロナウイルスの感染者が出ていますが、私はまだ元気です。

こうしていられるのも、やはり三次元での対策とスピリチュアルな視点での波動の対策によって守られているのだと思います。

 

みなさんも油断せずにいてくださいね。

 

そこで、暑い夏をスッキリと爽やかに過ごせるように、本日は自宅でもオシャレに飲めるアイスハーブティーをご紹介していきます。

効果もお伝えしますので、元気に楽しく波動を上げてください。

 

それでは、いきましょう!

 

 

 

きれいをつくる、自然の暮らし【OrgaLife】

 

夏のおすすめハーブティー4つ

ハーブティーはホットのイメージが強いですが、アイスティーにして飲むととてもおいしいです♡

夏の暑さをスッキリ爽快にしてくれますし、体を元気にしてくれるのでおすすめですよ!

 

おすすめアイスハーブティーローズヒップ&ハイビスカス

女性に人気のきれいなルビー色のお茶である「ローズヒップ&ハイビスカス」は、実は夏におすすめのハーブティー

 

ローズヒップには、レモンの20倍以上のビタミンCが含まれています。

夏の日差しが気になる人にはビタミンCが含まれているローズヒップハーブティーを飲むことで内側から美白ケアに繋がります。

 

その他、疲労回復や女性ホルモンの分泌バランスを整える作用もあるので、女性らしさに磨きをかけたい人におすすめ。

 

ハイビスカスのハーブティーには代謝を活性化させたり、疲労回復効果も。

夏の暑さからくる疲労もスッキリと和らげてくれます。

 

 

ローズヒップ&ハイビスカス 200g 有機JASオーガニック認証

100%有機JASオーガニック認証のローズヒップとハイビスカスを使用で安心。

妊婦さんにもおすすめのハーブティー

 

 

おすすめアイスハーブティー②ミント

pixabay https://pixabay.com/ja/

ひんやりとスーッと喉を通るのが心地いいミントのハーブティー

ミントには、殺菌、抗炎症作用、解熱作用があります。

 

夏風邪や夏のウイルス対策にもおすすめ。

その他、胃腸の働きも良くしてくれますよ。

 

 

紅茶専門店ラクシュミー極上はちみつ入りミントティー 1.5g×25袋

ミントにはちみつパウダーが入った飲みやすいミントのハーブティー

カモミールタイプもあります。

 

おすすめアイスハーブティーカモミール

冬の定番であるカモミールハーブティー

実は夏にも最適なのをご存知でしょうか?

 

暑い夏、つい冷房が効いた部屋にこもることが多かったり、オフィスの冷房が冷蔵庫のようだったり…で、知らず知らずのうちに体が冷えていることがあります。

 

そのような時にカモミールハーブティーは活躍してくれます。

カモミールには体を温める効果が高いので、風邪の時におすすめなのは有名な話。

夏の冷えの解消にも効果があるので試してみて。

 

カモミールは100%ジュースと割るととても飲みやすく、夏らしく飲むことができます。好みの濃度で良いですが、目安はカモミールハーブティー30%~50%、ジュース70%~50%が目安。

 

おすすめのジュースはアップルとオレンジです。

とても爽やかに夏らしさを感じながらカモミールハーブティーを楽しむことができます。

※妊娠中NG

 

●リプトン ヘルシースタイル カモミール・オレンジ 2.1g×50袋

やさしいカモミールオレンジピールブレンド

 

annem.hatenablog.com

 

 

 

おすすめアイスハーブティーレモングラス

レモンのような香りがほのかにお口の中で爽やかに広がるレモングラスハーブティー

レモングラスには、血行促進効果があるので夏の冷えからくる血行不良や顔のくすみなどに期待できます。

 

また、夏の間にダイエットをしている人におすすめなハーブティーでもあり脂肪分解を促す作用があります。

ぜひ、ヘビーな食事の後に飲んでみてくださいね。

 

ジンジャーやハチミツを入れると飲みやすく、夏でもスッキリおいしく飲めます。

※妊娠中はNG

 

レモングラスティー オーガニック原料 130g

オーガニック原料証明書があるハーブを使用しているレモングラスティー

残留農薬検査済みで安心。

 

 

annem.hatenablog.com

 

アイスハーブティーの作り方

pixabay https://pixabay.com/ja/

基本的にアイスハーブティーの作り方は、基本的に2種類です。

  • 水出し
  • 熱湯を注いでから氷の中に注ぐ

しかし、面倒な私は、2つを合わせたやり方で時短で飲みます。

その方法とは、

 

  1. ハーブティーティーバッグに詰める
  2. ビーカーにティーバッグと水50cc程度を入れ、レンジで1分
  3. ハーブティーの中にハチミツなどを入れてしっかりと混ぜる
  4. 冷たい水を入れて混ぜる
  5. 氷を入れたグラスに注ぐ

※氷を入れるので濃いめで作りましょう。

 

私のように「早く飲みたいっ!」と思う人や時間かかるのが面倒と感じる人はこれでも十分おいしく飲めますよ。氷の解け具合も遅いです。

 

そして、私は「水」と「お湯を冷やした水」とでは、体内に入る時の感覚が違うような気がしています。

「水」の方が夏は細胞にしみわたっていくような感じがあるので、水の分量を増やしています。

「水」がいいという人は試してみてくださいね。

 

 

 

夏、おいしく涼しくハーブティーで元気に過ごす

pixabay https://pixabay.com/ja/

ハーブティーは冬に最適な印象ですが、夏におすすめのハーブもあります。

その時の体調に合わせて、なりたい理想に合わせて飲むと楽しいですね。

また、ハーブティーは色がきれいなので氷のグラスに映えます。

きれいなハーブティーと共に、おいしく涼しく過ごしてくださいね。

 

 

annem.hatenablog.com

 

annem.hatenablog.com

 

 

 

オーガライフ