キレイはいろいろ ~スピリチュアル・ビューティー~

モデルさんや女優さんから得たキレイなるアイディアや情報発信。

食事への感謝の気持ち大切に。波動まで高くなる。

こんにちは!アンナです。

 

 

 

みなさんはお元気ですか?

 

 

 

この記事では、誰でも綺麗になれる(かわいくなれる、魅力的になれる…など好きな言葉をはめてください)スピリチュアル観点からの知恵も含めて共有しています。

 

 

 

誰でも綺麗になれるので、ご興味がある人は最後までご覧くださいね!

 

 

 

今回も形式を変えてお伝えします。

 

 

 

 

https://o-dan.net/ja/

 

 

 

今回は、食事に対する感謝の気持ちについて。

 

みなさんは、毎日の食事に感謝していますか?

 

アンナの世代の祖父母は、戦争を経験している人が多い。

 

ですから、食事に対しては感謝するように躾られている人が多いと思います。

 

 

しかし、食事ができることが当たり前だと思っているのか、ポイポイ捨てている人も見かけます。

 

 

アンナは正直、その光景を見るのは苦痛です。

 

 

食事は生命。

 

 

https://o-dan.net/ja/

 

わたしたちの目の前に置かれている食事は、生きているか、かつて生きていたもの。

 

わたしたちを繋ぐために生命が絶たれたものもいます。

 

 

それを、簡単に捨ててしまう。

 

 

なんて苦しく、悲しいことでしょうか。

 

絶たれた動植物はうかばれません。

 

 

そして、近年、地球でさまざまな悲しいことが多発しております。

 

地球の美しさは当たり前てはなく、大切にしないと陰っていきます。

 

食事も食べられることが当たり前ということはありません。

 

まずは、食べられることに、さまざまな動植物や生命に感謝しながら食べましょう。

 

 

「いただきます」

 

「ごちそうさま」

 

 

ではなまる💮

 

https://o-dan.net/ja/

 

実は、この食事に感謝を示す「いただきます」と「ごちそうさま」は、英語にはありません。

(気になり、調べました😄)

 

食べることに、感謝を意味する言葉を使わないらしく、

 

Let's eat!

 

It was good!

 

 

などが日常のようです。

 

フランクな感じですね😃

 

 

フォーマルではthank you が入るようです。(情報が間違っていたらごめんなさい😥)

 

日本語って、ひとつひとつの言葉に素敵な思いがいっぱい入ってますね😌

 

どんどん使いましょう🎵

 

食事になった野菜や魚、お肉など、さまざまなものが喜びますよ💕

 

 

そして、これは波動。

 

おまけに、感謝の気持ちはもっとも波動が高い。

 

毎食、感謝して食べていたら

 

波動も高くなります✨️

 

 

そして、宇宙は放ったものが戻ってくるようです。

 

さて、どうしましょう?

 

 

あなたの波動が高まりますように✨️

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

次回にお会いできたら嬉しいです。

 

それでは、また。