キレイはいろいろ ~スピリチュアル・ビューティー~

モデルさんや女優さんから得たキレイなるアイディアや情報発信。

簡単!手作りお菓子でキレイに健康的にダイエット♡

 


f:id:annem:20240525162110j:image

 

こんにちは!アンナです。

 

みなさんはお元気ですか?

 

この記事では、誰でも綺麗になれる(かわいくなれる、魅力的になれる…など好きな言葉をはめてください)スピリチュアル観点からの知恵も含めて共有しています。


誰でも綺麗になれるので、ご興味がある人は最後までご覧くださいね!

 

今回も日記形式でお伝えしていきます。

 

 

みなさんは、

 

健康のために、

 

ダイエットのために、

 

キレイな肌を保つために、

 

さまざまな理由でお菓子を制限していますか?

 

食べたいのに我慢している人や葛藤している人も多いのではないでしょうか?

 

お菓子やスイーツって美味しいですね💛

 

人生を楽しむため、喜びで満たすために食(お菓子含む)は大切なことのひとつです。

 

 

お菓子の幸せについては、こちらもどうぞ。

  ↓

annem.hatenablog.com

 

 

先日、わたしの周りでひとりの人が他界されました。

 

その人は、ご自身の余命を感じていたのか、

他界する数か月前から好きなものをご家族にオーダーし、

食べ尽くすということをしていました。

 

ここはアンナの推測ですが、

地球で存在するてめに必要である肉体を離れたら、

『味わう』ということができなくなることを本人はわかっていたのではいかと思います。

 

だから、最期に思いっきり好きなものを食べた。

 

しかも、医者の言うことを無視して。

 

わたしはその話を聞いて、

 

「肉体があるからできること」

 

「この肉体があるうちにしかできないこと」

 

「この肉体のおかげで感じること」

 

があることを改めて知ることができました(感謝)

 


f:id:annem:20240525164444j:image

 

なので、日々の食(お菓子)で味覚を『満たす』ことはとても重要です💛

 

しかし、お菓子はどうしてもデメリットが多いですね。

 

わたしも体型や健康には気をつけていたいタイプなので、悩みどころ。

 

 

そんな時に、ある料理研究家さんの動画がYouTubeホームにアップしてきました。

 

(宇宙さんありがとう❤️)

 

見てみると、とてもおいしそうなバナナチョコパウンドケーキを作っている💛

 

しかも、この手作りお菓子は簡単そう🎵

 

さっそくトライ!

 

結果、と~~~~~~~~~っても大満足💛💛💛

 

なので、みなさんにも共有します☺️✨️

 

参考にした動画はこちら!

  ↓


www.youtube.com

 

奥薗先生はTVにも出演していたらしいので、ご存知の方も多いと思います。

 

このパウンドケーキが本当に美味💛

 

アンナは材料を少々変更して、ダイエット用に。

 

それでも大満足する味に仕上がりました!

 

奥薗先生、天才☆

 

【変更した材料】

  • 砂糖⇒はちみつ、オリゴ糖
  • 小麦粉⇒全粒粉
  • チョコレート⇒シュガーレスチョコ
  • くるみ⇒なし(家になかったから)
  • オリーブオイル⇒大さじ2に減らす

 

 

砂糖をオーガニックシュガーやラカントにするのも◎

 

チョコレートなしでも◎

 

オリーブオイルをココナッツオイルにするのも風味が出て良いかもしれません。

 

奥薗先生の分量や材料をベースに、アレンジしてみてくださいね💛

 

●全粒粉 400g×2袋 ¥1,095(税込)

アンナが使った全粒粉。

ザクザクで満たされる!

 

 

クーベルチュールチョコ800g ¥2,280(税込)

ミルク、ビター、ハイビターと

選べる。

あなたはどれを選ぶ?

 

 

ラカンカ100%植物由来 ¥2,270(税込)

砂糖と同じ甘さだけど、

カロリーは0。

 

 

奥薗先生のこのバナナケーキに出会い、体を見て感じたことですが…

 

市販のお菓子って本当に太りやすい💦?

 

市販のお菓子は、すぐに身になってしまうのではないかと感じてます(ー_ー;)

 

たぶん、気のせいではない💧

 

逆に、自然に近い材料での手作りお菓子は太りにくいと感じています。

 

特に全粒粉にしたら、お腹にずっしりと重いので少量しか食べません。

 

お腹が膨らんで、むしろ食べられない。

 

全粒粉に絹ごし豆腐50gを追加して(全粒粉は-20~30gして)つくった時も同じ。

 

ずっしりと胃に来るのでたくさん食べられません。

 


f:id:annem:20240525170251j:image

 

また、このパウンドケーキはバナナが入っています。

 

バナナは天然で、なおかつ、甘いので満たされます💛

 

お菓子でも天然素材のものを食べていれば、太るなんてことはほぼ起こらないのではないかと感じた瞬間でした😔

 

地球にあるがままの自然な状態に近いものを食べたいですね💛

 

精製されたものなど材料によっては手作りでも太りやすいので注意してくださいね😽

 

また、何か見つけたらお伝えしていきます✨️

 

 

ぜひぜひ、奥薗先生のお菓子レシピで健康にキレイになってください☆

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

次回にお会いできたら嬉しいです。

 

それでは、また。