キレイはいろいろ ~スピリチュアル・ビューティー~

モデルさんや女優さんから得たキレイなるアイディアや情報発信。

日本人の賢さを感じた東北の『雪かまくら祭り』


f:id:annem:20240217174906j:image

 

こんにちは!アンナです。

 

みなさんはお元気ですか?

 

この記事では、誰でも綺麗になれる(かわいくなれる、魅力的になれる…など好きな言葉をはめてください)スピリチュアル観点からの知恵も含めて共有しています。

 

誰でも綺麗になれるので、ご興味がある人は最後までご覧くださいね!

 

 

 

 

今回は、アンナの日記です。

 

先日、ちょっとしたことから秋田へ行ってきました。

 

いつもこのシーズンの東北は雪がもさもさ降っているようですが、今年は全然少なくて残念⛄

 

しかし、秋田県の方々が少ない雪で作ってくださった「かまくら祭り」に行きました。

 

 

そこで日本人の知恵を垣間見ることができました。

 

自然と共存していく賢さ、心の美しさ。

 

宇宙が与えてくれた自然をどう活かして、どう暮らしに使っていくか。

 

 

「ない、ない」

 

 

の不足ではなく、

 

 

「ある」

 

 

ものや自然に感謝し、上手に使っていくその心。

 

きっと昔の人々は自然に深く感謝しながら生きていたのではないかとアンナは感じました。

 

日本人は素晴らしい!

 

これは、未来へ繋いでいきたい。

 


f:id:annem:20240217172823j:image

写真を見るとわかると思いますが、少し地面が透けてますよね?

 

雪があまり降ってないことがわかります(;д; )

 

温暖化の影響だとか。

 

アンナは真っ白い雪が大好きなので、雪景色が戻ってほしいと切に願っております。

 

日本の美しい四季がいつでも見れるように。

 

 

秋田県のみなさま、親切に対応してくださってありがとうございました♡

 

また行きたいと思います!

 

雪景色が好きな人は、秋田県かまくらオススメですよ。

 

みなさんが行くときには、雪がたくさん降っているといいですね☆

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

次回にお会いできたら嬉しいです。

 

それでは、また。