キレイはいろいろ ~スピリチュアル・ビューティー~

モデルさんや女優さんから得たキレイなるアイディアや情報発信。

オートミールで痩せた?ダイエットに向いてるお菓子レシピも♡


f:id:annem:20240409123421j:image

 

こんにちは!アンナです。

 

みなさんはお元気ですか?

 

この記事では、誰でも綺麗になれる(かわいくなれる、魅力的になれる…など好きな言葉をはめてください)スピリチュアル観点からの知恵も含めて共有しています。

 

誰でも綺麗になれるので、ご興味がある人は最後までご覧くださいね!

 

今回も形式を変えてお伝えします。

 

みなさん、オートミールを継続して食べたことはありますか?

 

今、ダイエット中の人たちにとって救世主のような炭水化物なので知ってる人は多いと思います。

 

アンナは、ここ2~3週間、オートミールを毎日摂っています。

 

そこで、アンナが実感したことをお伝えしていきます。

 

ぜひ、最後までご覧くださいね⭐

 

 

 

 

アンナは、もともとオートミールや雑穀、玄米などが大好き💕

 

しかし、主人がNGなため、合わせてアンナも食べていませんでした。

 

理由は、

 

「2食作るのは面倒だからっ」

 

です😓

 


f:id:annem:20240410094648j:image

 

しかし、あるとき、

 

 

「やっぱり好きなものを食べたい」

 

 

そして、

 

 

「健康に気をつけていきたい」

 

 

気持ちが強くなり、オートミールを食べることにしました!

 

メニューは、↓のような感じです。

 

 

 

 

オートミール豆乳ヨーグルト、ココアパウダー、ハチミツ、あったらフルーツをトッピングして食べます。

 

ココアパウダーとハチミツが混ざるとチョコレート❤

 

幸せです😌

 

【おやつ】

オートミールバー

ヘルシーなお菓子(たまに)

 

オートミールバーは、YouTubeで見つけたお菓子です😋

 

これが美味しい💕

 

メイプルシロップやハチミツでも美味しく作れます。

 

また、ココアパウダーを入れるとチョコレートバーに💕

 

アンナは、ココアパウダー入りがお気に入りです。

 

焼きすぎると固くなるので、歯が欠けないように注意してください⚠️

 

レシピのリンク貼っておきます。

 ↓  ↓  ↓

 


www.youtube.com

 

参考に材料のリンクも貼っておきます。

 ↓

●オーガニック ロールドオーツ 1g ¥1,000(税込)

 

 

メープルシロップ アンバーリッチテイスト 330g ¥864(税込)

 

 

●百花はちみつ パウチ 500g ¥1,000(税込)

 

 

有機JAS純ココア 300g ¥1,580(税込)

ココアは砂糖なしにしてね☺️

 

 

 

昼食、夕食は通常です。

 

夜は、ほぼ炭水化物は摂ってません。(アンナの7:3なので、たまに食べます。)

 ↓ ↓ ↓

annem.hatenablog.com

 

 

オートミールを食べ続けて1週間目で感じたのは、腰周りが細くなったのこと。

 

これには、ちょっとビックリした嬉しさ😆

 

そして、2週間目に感じたことは肌のキメ。

 

キメが整ってきたので、肌表面がキレイに✨

 

オートミールは食物繊維が豊富なので、腸内環境が改善されるのは知っていましたが、アンナはもともと便秘ではありません。

 

なのに、肌のキメが整ってきた😆

 

より腸内環境が整ったのかしら?

 

腸内環境については、こちらに載ってます✨

↓ ↓ ↓

annem.hatenablog.com

 

 

オートミールの効果を実感したので栄養を調べてみると、

 

 

と、まあ、肌に良い栄養素ばかり含まれていました。

 

 

アンナは、どんなに良いコスメに頼っても、医療でキレイにしても食事がダメならすべては意味がない。

 

そして、肌の美しさは食べ物でつくられていることを再認識しました。

 

 

しかし、伝えておきたい注意点が1つだけあります。

 

おやつについてですが、市販のオートミールバーやオートミールのシリアルなどは極力摂らないようにするのがおすすめです。

 

砂糖が必要以上に入っているので太ってしまう可能性が…

 

(実際に太ってしまった人がいました😱)

 

ヤル気になってお金と時間を費やしているのに、太るなんてあまりにも悲しい😭

 

ショック大きいですよね😭

 

ですので、市販のオートミール入りシリアルやバーなどを購入するときには原材料をチェックしてくださいね✨️

 

砂糖が記載されていない、もしくは、砂糖が少なめなオートミールのお菓子を選びましょう。

 

砂糖が上位にきていたらダイエット中は止めておくのが賢明です。

 


f:id:annem:20240409124235j:image

 

↑こういう感じね。(これはオートミール商品ではないけれど、砂糖が先頭に書かれていたらダイエット中は避けるのが無難)

 

先頭に砂糖が書かれているということは、砂糖の量がもっとも多いということです。

 

砂糖が後ろの方に書かれていれば少ないということなので目安にしてくださいね!

 

このオートミールバーは安心☺️✨️

 ↓

 

 

 

ぜひ、試してみてくださいね~✨️

 

みなさまのお体が健康的にキレイになるように祈ってます✨️✨️

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

次回にお会いできたら嬉しいです。

 

それでは、また。