人生、いろいろな綺麗がある~スピリチュアルビューティー~

40代女性の私が今まで見てきた真のビューティーを時にスピリチュアルな視点も加えて、そのまま綴ります。https://annem.hatenablog.com/entry/2020/05/06/144223?_ga=2.72501395.126750168.1588522963-731991130.1587911762

天然塩で浄化する!スピリチュアル的な塩の効果とおすすめの使い方

こんにちは!Annieです。

いつも読んでくださる方々、本当にありがとうございます。

励みになりますし、とても嬉しいです!

 

これからもみなさまのヒントになるような記事をアップしていきますので、よろしければ興味がある記事だけでも読んでいただけると幸いです♡

 

本日は、天然塩にスポット当てていきます。

みなさんのご自宅で使っている塩は、天然塩ですか?

それとも、食塩でしょうか?

 

私は、親の影響もあり、ずっと天然の塩しか使用していません。

天然塩は、体にも良いし、スピリチュアル的に浄化にも利用できるのでいいことばかりです。

今回は、天然塩の効果やおすすめの使い方をご紹介していきます。

 

みなさまの心と体がピカピカでありますように☆

 

 

 

天然塩がおすすめの理由

食塩よりも天然塩がおすすめの理由は、浄化してくれるからです。

また、体にも良いのです。

 

天然塩は体に不可欠で元気にしてくれる!

f:id:annem:20200413230127j:plain

 

体への効果からみていきましょう。

 

地球は海から始まったことはみなさまもよくご存知でしょう。

人体の血液の組織と海水の組織は似ていると言われています。

それは、天然塩が人体にも必要不可欠だということ。

 

塩が少ないと、人体では元気がなくなったり、体全体の筋肉が弱ったり、新陳代謝が悪くなったり、便秘や下痢になったりと不調があらわれます。

 

生命が海から陸に上がるとき、海水と同じ成分を体内に持ち込みました。 それが血液や体液です。 血液と海水の成分はほぼ一緒。体液のミネラル組成も海水とほとんど同じといわれています。私たちの体には塩は必要不可欠だということがわかります。

 

『塩の専門店 塩屋』

塩の誕生 | 塩屋

 

そこで必要なのが天然塩。

天然塩には、塩化ナトリウムの他にカリウムマグネシウム、カルシウムなどのミネラルも含まれているため、体内のバランスを保ってくれます。

 

一方、加工された食塩にはミネラルは含まれていません。

体内のバランスは偏り、高血圧やむくみなどに繋がりやすくなります。

天然塩は、生命の根源である海の成分なので、体になじんでくれるのですね。

 

 

天然塩は浄化してくれる!

f:id:annem:20210430173237p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

古来から塩で浄化するという考え方があるので、みなさんも耳にしたことがあると思います。

 

特に天然塩は、海水を天日干しにしてつくったもの。

スピリチュアル的な視点で見ると、地球の根源である塩に太陽のエネルギー、大地のエネルギーが含まれています。

地球の波動と宇宙の波動で満たされている高波動の食べものです。

 

そのため、天然塩は少量でも浄化に優れ、その場の空気や体を神聖にしてくれます。

 

天然塩の浄化効果を活用しましょう

 

それでは、もう少し細かく天然塩のスピリチュアル的な浄化効果をご紹介していきますね。

 

天然塩の浄化効果①自分のエネルギーを浄化する

f:id:annem:20200318004413p:plain

 

天然塩を使うことで、自分自身のエネルギーを整えることに役立ちます。

 

時として人は、イライラしたり、モワモワしたり、ズーンとしたり、ネガティブな感情からうまく離れらないことがあります。

 

そのような時に天然塩を使うことで、汚れを取り除き、軽い波動にしてくれます。

早めに天然塩で浄化することで、ネガティブの蓄積を防ぐことができますよ。

 

天然塩の浄化効果②周りの波動が見えやすくなる

f:id:annem:20210430180939p:plain

pixabay https://pixabay.com/ja/

自分自身の波動が浄化されて整うと、周りの波動がどのあたりにいるのかが見えてくる、または、感じ取ることができるようになります。

 

例えば、ショッピングをしていて、きれいに畳んで整えて並んである服があったとします。

その中で1枚だけ畳みが崩れていて乱れて置かれていたら目立ちますね。

 

このように、自分自身の波動が常に浄化された状態で包まれていると、乱れた波動を持った人が見えやすくなります。

つまり、波動が合わない人がわかるようになるということ。

 

上手く距離をとって接したり、近づかないようにすることができるので

余計な苦しみや悩みがなくなります。

 

天然塩の浄化効果③バリア(結界)をはる

f:id:annem:20210430180130p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

天然塩には、不運を寄せ付けないようにするバリア機能(結界をはる)効果があります。

 

天然塩を活用することによって、不運から身を守ったり、エナジーバンパイヤのようなエネルギーを奪う人から守ることができます。

 

天然塩の浄化効果④部屋を浄化する

f:id:annem:20210430175348p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

盛り塩という言葉を聞いたことがあると思います。

天然塩を使った盛り塩をすることで部屋や空気を浄化、0の状態にしてくれます。

ネガティブなエネルギーが浄化されて、ポジティブなエネルギーが入りやすくなりますよ☆

 

天然塩の浄化効果⑤体の汚れをとる

f:id:annem:20210430174211p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

天然塩は、ミネラル成分も含まられているので体のバランスを整える効果があります。

そのため、体内の不要な老廃物を排出してくれます。

 

年に1回の海水浴は体に良いと言われているのはこのため。

海水のミネラル成分が体内の老廃物を出してくれるのです。

 

 

天然塩の上手な使い方

心も体も浄化してきれいにしてくれる天然塩。

上手に使うと、自分自身も気持ちよく過ごすことができ、それにより周りへも良い影響を与えることができます。

 

いつも波動を軽く快適に過ごせるように上手に天然塩を使いましょう。

 

天然塩の使い方①お風呂に入れる

f:id:annem:20210430174100p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

お風呂に天然塩を入れるだけの簡単な方法です。

お風呂のお湯に大さじ1~3杯程度の天然塩を入れて浸かります。

 

心も浄化されつつ、発汗作用でむくみ解消にも◎

また、血行促進、保温、角質がやわらかくなる作用もあるので肌もツルツルになります。

 

私は、これをしている時は心身ともに調子が良いです。

できたら、天然塩が入ったお湯を頭のてっぺんからかけるのがベスト!

頭皮の汚れもとれてスッキリしますし、エネルギー的な頭のモヤモヤもなくなります!

 

天然塩は海水の濃度までが良いと言われていますが、バスタブが傷みやすくなりますので入れすぎに注意します。

心配な時には、天然塩を使ったバスソルトを使うのがおすすめです。

 

バスタブが傷まないようにできていますし、香りも良いのでリラックス効果まで期待できますよ♡

 

 

ちなみに、岩塩でも効果はあります。

ミネラル成分が豊富なのは、やっぱり生命の根源である海塩です。

どちらを選ぶかは相性もあるので、その時にピッタリときた天然塩を選んでくださいね!

 

5種類の中から3種類選べるヒマラヤ岩塩

 

天然塩の使い方②体を洗う

f:id:annem:20200320142007j:plain

pixabay https://pixabay.com/ja/

塩で体を洗うことは、浄化作用&ピーリング効果があります。

 

他人と接していて離れたらドッと疲れが出てきた経験はありませんか?

このような時におすすめなのが、天然塩で体を洗う方法です。

 

濡れた体に天然塩をつけて、軽くマッサージするように体を洗います。

首の後ろや頭もOK。

力を入れると肌にダメージを与えてしまうので、気持ち良い程度にしましょう。

そのまま1分程放置し、そのままバスタブへ。(シャワーで流してもいいですよ)

 

いっしょに汚れたエネルギーが流れ落ちていくので、楽になります。

天然塩でマッサージソルトをつくっておくのもおすすめです。

浄化作用のあるアロマオイルを入れると効果も高まります。

 

✿浄化作用のあるエッセンシャルオイル

 

天然塩にキャリアオイルと浄化作用のあるエッセンシャルオイルを入れてマイナスエネルギーを洗い流してしまいましょう。

きっと気分が軽くなりますよ。

 

・マッサージソルト ボディスクラブ グレープフルーツ

 

・マッサージソルト ボディスクラブ ハニー

 

・マッサージソルト ボディスクラブ ラベンダー

 

annem.hatenablog.com

 

annem.hatenablog.com

 

天然塩の使い方③お守りとして持ち歩く

f:id:annem:20210430173032p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

天然塩には浄化作用の他にバリア(結界)をはる効果があります。

こちらが気をつけていても寄ってくるエナジーバンパイヤやちょっとした不運から身を守ってくれます。

 

方法としては、小さなジップロックのような袋に天然塩を入れ持ち歩きます。(分量は決まっていません)

お気に入りの柄の小さなポーチに入れると気分も上がりますし、天然塩を大切にしているというエネルギーが波動を上げるのでおすすめ!

 

持ち歩いている天然塩は、半年~1年に1回交換します。

捨てる時は、守ってくれたことへの感謝を伝えましょう。

捨てずに、お風呂に入れて浄化に使ってもいいそうです♡

 

・ヒマラヤ岩塩 ピンククリスタルソルト【使い方説明書付き】

 

 

天然塩の使い方④部屋の波動を快適に

f:id:annem:20210430172029p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

部屋の波動を上げ、パワースポットにしてしまうのはベストな方法だとスピリチュアルの中では言われています。

そのひとつの方法として玄関や部屋に天然塩を盛って、部屋全体を浄化させます。

 

玄関や部屋に置く盛り塩は、特に引っ越しした人におすすめ。

以前に住んでいた人のエネルギーや引っ越しにたずさわった人たちのエネルギー。

目に見えないけれど、低い波動を含めてリセットしたいですね。

 

玄関や水回りなどに三角柱で天然塩を置きましょう。

そうすることで、部屋を浄化させ、パワースポットに近づけることができます。

 

・ヒマラヤ岩塩1kg ピンク盛り塩

 

天然塩の使い方⑤食べる

f:id:annem:20210430191555p:plain

pixabay https://pixabay.com/ja/

食塩は塩化ナトリウムでできており、カリウムなどのミネラル成分が含まれていないため、体がむくみやすいのがデメリットです。

つまり、体内に余分な老廃物が溜まりやすいということ。

 

口に入れる塩を天然塩に変えただけで、冷え性やむくみなどが軽減されます。

料理に使う時にはぜひ、天然塩にしてみてくださいね。

 

気をつけるべきは、外食や市販の食べものです。

単価が安いので大抵のお店やメーカーが食塩を使用しています。

口にする機会を減らすと、体調も良くなっていくので試してみてくださいね。

 

・手作り 国産天然塩(海水100%)

 

天然塩は身も心もデトックスしてくれる♡

f:id:annem:20210430183032p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

天然塩は、想像以上に大切なもの。

体にも良く、見えない波動、心にも良い♡

今の時期に波動を上げるのはとても重要なこと。

 

「私たちの体の根源は海である」

定期的に、元祖に戻って自分の心と体を大切にしましょう♡

ピカピカにお手入れして快適に過ごしてくださいね。

 

 

annem.hatenablog.com