キレイはいろいろ ~スピリチュアル・ビューティー~

モデルさんや女優さんから得たキレイなるアイディアや情報発信。

顔のツボ押し+リンパマッサージでスッキリシャープな小顔に

https://o-dan.net/ja/

 

こんにちは!アンナです。

 

みなさんはお元気ですか?

 

この記事では、誰でも綺麗になれる(かわいくなれる、魅力的になれる…など好きな言葉をはめてください)スピリチュアル観点からの知恵も含めて共有しています。


誰でも綺麗になれるので、ご興味がある人は最後までご覧くださいね!

 

みなさんは、「顔を小さくしたい」と思ったことはありますか?

 

 

「ダイエットして体は痩せたのに、顔だけ変わらない…」

 

「顔だけシャープにしたい」

 

「頬の下だけ顔に肉がついているような気がする…」

 

 

このように思ったことがあるなら、リンパの流れに沿って顔のツボ押し+リンパマッサージをしてみてください。

 

早くて1週間後には何らかの効果が期待できますよ。

 

今回は、顔のツボ押し+リンパマッサージを同時に行う方法と効果的なコスメについてご紹介します。

 

ぜひ、トライしてみてね♡

 

 

 

 

 

顔が丸い、大きい理由

https://o-dan.net/ja/

 

なぜ、顔が丸くなっているのだろう?

 

なぜ、顔だけ痩せないのだろう?

 

なぜ、頬の下にだけ肉が付いているのだろう?

 

 

と思ったことありませんか?

 

骨格の違いや体質も多少ありますが、基本的には以下のようなことが原因です。

 

1.脂肪
2.むくみ
3.ハリが減少
4.筋力の低下
5.姿勢によるたるみ

 

1と2はツボ押しとリンパマッサージである程度は解消されますのでトライ!

 

 

ツボ押し+リンパマッサージの効果

https://o-dan.net/ja/

 

ツボを刺激すると、皮膚や筋肉の血液循環が良くなります。

 

血液循環が良くなると、リンパの流れも良くなるので老廃物が排出されやすくなり、小顔効果に繋がるのです。

 

他にもいろいろと効果があるのよ!

 

効果
・老廃物の排出
・脂肪がつきにくくなる
・筋肉がやわらかくなる(動かしやすくなる)
・たるみ改善される
・顔色が良くなる
・自律神経が整う

 

ツボは全身にあり、道筋(経路と呼んでいます)で繋がっているため、1か所刺激すると、内臓や自律神経にまで影響します。

 

ツボを刺激すると、体の遠くにまでさまざまな効果をもたらしてくれます。

 

 

アンナの体験

https://o-dan.net/ja/

 

ある日、鏡で顔を見ると、「!?」

 

頬の下に肉がたくさんついていました。

 

子育てに夢中になりすぎて、自分自身のことを放置してきた結果なので仕方がないですがビックリ!

 

鏡で顔を見て触れていると、その肉がボコボコしていることに気づきました。

 

そのボコボコはわかりやすく言うならヒップなどにできやすいセルライトのような感じ。

 

これは老廃物だとわかり、その日からスキンケアの一環にツボ押しとリンパマッサージを入れました。

 

これが、1週間ほどで小顔効果を実感!

 

最終的には(1ヵ月過ぎ)頬がこけるくらいまでスッキリし、たるみもだいぶマシになったのです。

 

ツボ押しとリンパマッサージによって、顔の老廃物が排出されたのよ!

 

 

ツボ押し+リンパマッサージのやり方

 

私はじっくり時間をかけることができないので、時短でできるツボ押し+リンパマッサージをご紹介します。

 

スキンケアのついでにやってみてくださいね。

 

【ツボ押し+リンパマッサージの手順】

 

1.やさしくジェルやオイルを顔全体に載せます。

 

2.手をグーにして、指の関節を頬に当て、上下に動かし筋肉をほぐす(3~10回)

https://www.ac-illust.com/

 

 

3.手をグーのまま、指関節を使って、頬骨に沿ってスライドして耳下まで流す。

口から耳下までスライドして持ち上げるように老廃物を流す(3~10回)

https://www.ac-illust.com/

 

 

4.顎下からフェイスラインを通って耳下まで流す(3~10回)

 

https://www.ac-illust.com/

 

5.耳下から首筋を通り、鎖骨に流す(3~10回)

https://www.ac-illust.com/

 

(ここからは時間があるとき)↓

 

5.人差し指の関節を使い、骨に沿って目頭からこめかみに向かって流す(上下3~10回ずつ)

https://www.ac-illust.com/

 

6.こめかみから耳下、首筋を通り、鎖骨へ流す(3~10回)

https://www.ac-illust.com/

https://www.ac-illust.com/

5.6は、まぶたなど、目の周りがスッキリするの。

 

 

顔ツボ押し+リンパマッサージで気をつけてほしいこと

 

ツボ押しをすると最初は正直、激痛な人もいると思います。(個人差あり)

 

しかし、これをムリにほぐそうと力を入れすぎてしまうと肌にダメージが。

 

また、あまりにも痛いと継続する気力が失せてしまうのも残念…

 

もし痛いのであれば、さする程度で流すようにほぐすようにしてくださいね。

 

続けていくと徐々にほぐれてきてツボにも指が入るようになってきます。

 

あたなの体に合わせた力でほぐしてくださいね。

 

 

 

 

顔ツボ押し+リンパマッサージにおすすめの化粧品

顔のツボ押し+リンパマッサージに適したコスメをご紹介します。

 

マッサージクリームやフェイスクリーム、オイル、オールインワンジェルなどがすべりやすくておすすめです。

 

お持ちのコスメで試してみてくださいね!

 

ポーラ B.A ミルクフォーム 

https://item.rakuten.co.jp/



 

マスク生活でもたついた肌をやさしいミルクの炭酸泡が浸透してスッキリ。

 

ポーラオリジナル成分が、肌の透明感やハリもサポートしてくれます。

 

1本、朝夜使用で約2ヵ月分です。

 

アンナが使ったのはこれ。
結果が出るのが早かったのは、ミルクフォームのおかげもあると実感してます。

 

効果的なコスメを選ぶと結果が出るのが早いのは事実。
しかし、他のコスメでもリンパマッサージの効果は出るから安心してニャ

 

■ポーラ B.A ミルクフォーム  84g ¥13,200(税込)

 

 

ジュリーク RO フェイスオイル 

https://item.rakuten.co.jp/

 

自然由来成分99%で肌ダメージをリペア、修復してくれるオイル。

 

オーガニック認証の自社農園で徹底した環境で育った希少なローズを使用しています。

 

肌への浸透力が良く、ツヤ肌を実感できる1本。

 

マッサージと同時に肌が自然なツヤでキレイになるの♡

 

■ジュリーク RO フェイスオイル 30ml ¥5,500(税込)※参考価格

 

 

ヴェレダ ヒッポファンフルーティーオイル 

https://item.rakuten.co.jp/

 

ヴェレダのヒッポファンフルーティーオイルは全身オイルですが、顔にも使用可能なオーガニックオイル。

 

レッドオレンジが血行促進し、むくみに働きかけてくれリンパマッサージとの相乗効果が期待できます。

 

ヒポファンエラムノイデス油はヒアルロン酸を増殖させるからみずみずしい肌に♡
美白作用もあるわよ。

 

ヴェレダ ヒッポファン フルーティーオイル 100ml ¥4,180(税込)

 

 

 

資生堂 アクアレーベル スペシャルジェルクリームEX

https://item.rakuten.co.jp/

 

浸透美容Dアミノ酸が肌の潤いを逃さずにバリア機能改善。

 

パルミチン酸レチノールやヒアルロン酸、コラーゲン、植物オイルなどが配合されて、肌にツヤとハリをもたらしてくれます。

 

時短がいい人はオールインワンで!
アクアレーベルなら、保湿やハリも兼ね備えられる♡

 

資生堂 アクアレーベル スペシャルジェルクリームEX 90g ¥1,958(税込)

 

 

顔ツボ押し+リンパマッサージで小顔!スッキリフェイスライン!

https://o-dan.net/ja/

 

ツボ押しやマッサージを毎日継続するのは、なかなかできないこともあります。

 

このグーを使ったマッサージ方法なら、こぶしがツボを刺激してしてくれるのでW効果!

 

そして、使うコスメを上手に選ぶとツボ押しやマッサージの効果が早く出たり、肌質が改善されます。

 

みなさんのライフスタイルに合った回数やコスメで顔をシャープにしてくださいね。

 

みなさん何らかの効果が出るのを楽しみにしています♪

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

次回にお会いできたら嬉しいです。

 

それでは、また。