キレイはいろいろ ~スピリチュアル・ビューティー~

モデルさんや女優さんから得たキレイなるアイディアや情報発信。

炭酸水で得られる美容効果とは?夏バテにも効果抜群

 

こんにちは!アンナです。

 

みなさんはお元気ですか?

 

この記事では、誰でも綺麗になれる(かわいくなれる、魅力的になれる…など好きな言葉をはめてください)スピリチュアル観点からの知恵も含めて共有しています。

 

本当に綺麗になれるので、ご興味がある人は最後までご覧くださいね!

 

 

今回は炭酸水についてです。

 

炭酸水は、「飲む」ことで美容効果が得られることで有名ですが、「飲む以外」にも美容に大活躍します。

 

 

一体、炭酸水がどのような美容効果があるの?

 

夏になったら頭にかゆみが出てきた

 

最近、肌のザラつきが気になる…

 

 

 

と思った人たちもいるのではないでしょうか?

 

炭酸水は特に夏に大活躍するアイテム。

 

お財布にも環境にも優しく、美容効果を実感できますよ。

 

しかも、安いペットボトルの炭酸水でスキンケアやスカルプケアまでできてしまうので、トライしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

知っておきたい!炭酸水の美容効果と簡単な使用方法

 

 

早速、炭酸水の美容効果をお伝えします。

 

炭酸水の活用方法を知っておくと、余計なコスメアイテムを買うことも減るので、とても重宝しますよ。

 

 

炭酸水の美容効果①夏バテ解消

 

夏の暑い日に、シュワッとした炭酸水を飲んでスッキリしたいと思うことはありませんか?

 

夏の暑い日に炭酸水を飲むと夏バテ解消に繋がります。

 

炭酸水には二酸化炭素が含まれています。

 

二酸化炭素が体内に入ると血液中の二酸化濃度が上昇。

 

余分な二酸化炭素を排出しようと酸素を隅々にまで送ろうとするので、血管が拡がって促進されます。

 

そのため、栄養吸収も良くなり、老廃物の排出がスムーズになるので夏バテ解消に繋がるのです。

 

夏バテが解消されれば、元気な夏のエネルギーを感じるキラキラした人になれます。

 

【使用方法】

飲む

 

 

●ZAO SODA 500ml×24本

毎日、フレーバーで楽しめる♪

 

 

 

 

炭酸水の美容効果②凝りの解消

https://o-dan.net/ja/

デスクワークや携帯などで、目や指を酷使していると、眼精疲労から首こり、肩こり、腰痛になってしまうことがありますね。

 

炭酸水は血行促進して、老廃物の排出をスムーズにしてくれるので、体中の凝りを解消してくれます。

 

ストレッチや運動と組み合わせれば、効果を実感しやすいですよ。

 

【使用方法】

飲む

 

 

 

炭酸水の美容効果③トーンアップ

 

炭酸水は血行促進する効果があります。

 

そのことからもわかるように、血行が促進されることで顔色が良くなります。

 

 

【使用方法】

 

飲む

 

 

●エプソムウォーター 500ml×24本

海洋深層水ミネラルが入った美容におすすめの炭酸水

 

 

 

 

炭酸水の美容効果④便秘解消

 

炭酸水を飲むことで胃腸の血管に刺激が行き渡り、胃の粘膜の動きや腸の蠕動運動は活発になり、便秘解消に繋がります。

 

お通じがイマイチな時には朝の空腹時に炭酸水を飲むと、便秘解消に。

 

【使用方法】

朝イチバンに飲む

 

 

 

炭酸水の美容効果⑤ダイエット

 

炭酸水を飲むと、お腹が膨れるような感覚になります。

 

食事をしながら炭酸水を飲むと、いつもよりの少量でお腹がいっぱいになるので自然に食事量が減っていきます。

 

 

【使用方法】

 

飲みながら食事をする

 

 

 

 

炭酸水の美容効果⑥肌がツルツル

https://o-dan.net/ja/

 

炭酸水を飲むと体内からキレイにしてくれるので、肌にも表れてきます。

 

更に肌をキレイにしたい人は、炭酸水で洗顔するのがおすすめです。

 

夜、クレンジングや洗顔をした後に、炭酸水でバシャバシャと顔全体にかけるだけでOK。

 

老廃物や汚れが取れて、ツルツルにイキイキしたという声もあります。

 

簡単なので試してみてくださいね。

 

 

【使用方法】

 

※頻度 週2~3回

・炭酸水を顔にかける(クレンジング⇒洗顔後に炭酸水使用)

 

・コットンパック(炭酸水で浸したコットンでパックする)

 

 

 

●強炭酸水 500ml×24本

強炭酸で肌の老廃物をしっかりと除去

 

 

 

炭酸水の美容効果⑦冷え性解消&疲労物質排出

 

炭酸水は、血行を促進するため、冷え性を解消してくれます。

 

同時に疲労物質を排出。

 

飲むだけでも効果はありますが、浴槽に入れるとより効果を高めることができます。

 

【使用方法】

1リットルの炭酸水と炭酸入浴剤を入れる。(バスタブ約200リットルお湯をはった場合)

 

 

炭酸水の美容効果⑧頭皮環境の改善

 

炭酸水の気泡には、汚れを取り除く効果があります。

 

夏の汗にはもちろん、シャンプーだけでは取り切れない毛穴の汚れ、余分な皮脂などもキレイにしてくれます。

 

頭皮環境が改善されることで、抜け毛予防や白髪予防にも繋がります。

 

 

炭酸水の気泡に汚れを取り去る性質があることもわかってきた。皮脂や角質などの汚れを落とすのに活躍してくれる。

ペットボトルでOK 100円炭酸水ヘッドスパで頭皮スッキリ - 日本経済新聞

 

【使用方法】

※頻度 週2~3回

 

炭酸水50㏄程度にシャンプー2プッシュを入れ混ぜてシャンプーする。

 

オーガニックシャンプー使用の場合、シャンプーした後、数分放置すると汚れが浮くのでよりキレイに。

 

 

 

 

炭酸水でコスメは面倒という人に

 

炭酸水がコスメの代わりになることはわかったけど、

 

コスメはコスメとして買いたい!使いたい!

 

という人のために炭酸コスメをご紹介します。

 

参考にしてみてくださいね。

 

 

●プリュ カーボニック クリーニングパック

美容成分入りのモチモチ炭酸泡パックでお肌つるりん。

 

 

 

●アンプルショット バブルエステ 炭酸洗顔フォーム

リッチ炭酸で汚れをしっかりオフし、進化型ビタミンC誘導体が肌を巡る

 

 

 

●エイト ザ タラソ ユー CBD&リフレッシング バブルスパ 

濃密な炭酸泡で汚れを奥から洗い流す。

無香油、石油系界面活性剤フリーなど、やさしい炭酸シャンプー

 

 

 

●ルメント 高濃度炭酸オイルクレンジング&シャンプー

50種類以上の美容成分入りの高濃度炭酸泡が汚れをオフ。

まるでサロン帰り

 

 

 

炭酸水は美容健康に良い♡

https://o-dan.net/ja/




 

炭酸水は飲む以外にもスキンケアやスカルプケアとして使用することができます。

 

余計なコスメを買い過ぎて、置く場所がなくなってしまった

 

部屋がゴチャゴチャしてしまった

 

コスメを買い過ぎてしまった

 

ということもなくなります。

 

また、炭酸水は地球を汚すことがないので、その点も内面的な美しさに繋がります。

 

安い炭酸水でも効果は実感できますので、ぜひ、身近にある炭酸水でキレイになってくださいね!

 

 

 

アンナは綺麗になるアイテムを紹介しています。


ぜひ、ご覧くださいね。
  ↓ ↓ ↓

 

楽天ルーム

room.rakuten.co.jp

 

アンナは、Instagramで週間メッセージをお送りしています。

 

みなさんがより美しくなるように発信しておりますので、ぜひ、お役立てくださいね。

↓ ↓ ↓

 

instagram

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

次回にお会いできたら嬉しいです。

 

それでは、また。