キレイはいろいろ ~スピリチュアル・ビューティー~

モデルさんや女優さんから得たキレイなるアイディアや情報発信。

日本人特有のキレイについて。外見、内面ともに美しい特徴に気づいて

 

 

こんにちは!アンナです。

 

みなさんはお元気ですか?

 

この記事では、誰でも綺麗になれる(かわいくなれる、魅力的になれる…など好きな言葉をはめてください)スピリチュアル観点からの知恵を毎回共有しています。

 

誰でも綺麗になれるので、ご興味がある人は最後までご覧くださいね!

 

 

みなさんは、日本人であること、アジア人であることに誇りを持っていますか?

 

長らくの間、西洋文化が入ってきていましたので西洋人のスタイルの良さや目鼻立ちに、

 

 

「いいな~」

 

 

と思っていた人も多いはず。

 

しかし、実は日本人であることは逆にいいところがいっぱいなのです。

 

本日は、日本人のキレイや特徴にフォーカスを当ててお話していきます。

 

みなさんが、もっと自信を持っことができたら幸いです♡

 

 

 

 

 

 

日本人のキレイに目を向けるのが大切

https://o-dan.net/ja/

なぜ、日本人のキレイや特徴に焦点を当てることがいいのか?

 

実は、私が25年も前に、寝ている間に知らない霊的な人に地球の在り方を教えてもらっていたことがあります。

 

その教えの中のひとつに、

 

 

「いいところやあるもの、長所に焦点を当てる」

 

 

というものがありました。

 

なぜ、ないものに焦点を当てない方がいいのか、理由がいくつかありました。

 

  • 長所と短所が紙一重であるので短所と思っていては意味がないこと
  • 短所だと思っていると人生を楽しめないこと
  • 人生に迷いやすいこと
  • ネガティブなエネルギーを発する

 

この中でもっとも大切なので『ネガティブなエネルギーを発する』ということです。

 

ネガティブなエネルギーを発するとネガティブなエネルギーが拡大してしまう。

 

自分自身のいいところに目を向けていないと、コンプレックスになる可能性が高くなるため、欲しいものを持っている人に嫉妬や怒りをぶつける人もいますよね。

 

この心の在り方や行動は、幸せとは縁がないし、キレイから遠ざかる。

 

また、周囲も不愉快になり、争いになる可能性も出て平和から遠ざかる。

 

どこをとってもいいことがないということに気づけたのです。

 

 

当時は西洋人が素敵という意識が強い社会でしたが、その話を聞いた私は、アジア人であること、日本人であることのいいところや特徴を探し始めました。

 

興味がある人は、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

 

annem.hatenablog.com

 

 

 

日本人のキレイなところ特徴8つ

 

日本人の女性は本当にキレイであり、かわいらしいですよ。

 

みなさんも気づいて、静かな自信にしていただけたら幸いです。

 

 

日本人のキレイなところ①華奢

https://o-dan.net/ja/

日本人って、骨格が華奢です。

 

私は仕事上、海外のモデルさんともお会いすることがよくありました。

 

脚は長いし、細いし、スタイル抜群で圧倒されますが、

 

近くで見ると意外にガッチリ体型なんです!

 

「大きい…」

 

遠目で見ると、あんなに細いのに、近くでみるとガッチリ。

 

全体で見ると細いけど、近くで見ると

 

「細いっていうのかな…?」

 

と感じてしまうほど。

 

かなり驚きました。

 

 

それに比べて日本人は華奢。

 

儚げというか、繊細というか、守りたくなるような独特のキレイさがあります。

 

「かわいい」という言葉も当てはまりますね。

 

これは、西洋人には出せないキレイ。

 

日本人は特有のスタイル、雰囲気があります。

 

 

annem.hatenablog.com

 

 

 

 

 

日本人のキレイなところ②色気がある

https://o-dan.net/ja/

西洋人の方がセクシーなよな気がしますよね。

 

しかし、実は日本人は男女問わず色気があります。

 

西洋人のセクシーさはオープンな感じ。

 

大胆な水着でも堂々とビーチを歩いてしまうほどです。

 

しかし、日本人で大胆な服装できる人って少ない。

 

 

「恥ずかしい」

 

 

という気持ちが先だって、大胆な水着や服を人前で着れる人は少ないですね。

 

この恥じらいが色気に繋がっているのではないかと思います。

 

同じようなドレスを着ていていても、色気の雰囲気が全然違います。

 

日本人の雰囲気に漂うような色気は、日本人特有であり、とてもキレイで美しいです。

 

 

 

日本人のキレイなところ③肌の質

https://o-dan.net/ja/

 

日本人の肌はキメが細かい。

 

海外のモデルさんをメイクしている人がいっていましたが、外国人に比べると

日本人の肌はキメが細かくキレイだそう。

 

もともとも肌質もあるとは思いますが、温泉がある環境や日本人特有の

丁寧な性格も関係していると感じます。

 

丁寧な性格はスキンケアにも反映していますから。

 

日本人での肌はしっとりしていてキレイです。

 

 

annem.hatenablog.com

 

 

日本人のキレイなところ④瞳がキレイ

 

日本人の瞳はこげ茶や黒っぽいツヤのある色。

 

黒曜石のような独特の色は、瞳の色をクッキリとさせて魅力的。

 

さらに、黒いまつ毛が瞳を強調して、ますますキレイ。

 

宝石のように澄んでいる瞳は人を惹きつけます。

 

 

annem.hatenablog.com

 

 

日本人のキレイなところ⑤一重や奥二重

 

二重は目が大きく、パッチリしていて魅力的。

 

しかし、一重や奥二重はまた違ったキレイが存在します。

 

東洋人ならではの切れ長の神秘的な美しさ。

 

世界で活躍するトップモデルもほとんどが一重か奥二重。

 

海外からすると、その目が魅力的なのです。

 

 

日本人のキレイなところ⑥控えめな性格

https://o-dan.net/ja/

 

世界はオープンマインドの国が多く、自己主張をハッキリするのが常識。

 

しかし、それが仇となり、競争や口論に発展してしまうのがデメリット。

 

しかし、日本人は自己主張し過ぎない性格。

 

主張する時は主張するけど、言葉の使い方にも優しさがあります。

 

クッション言葉を使ったり、相手を気遣いながら主張したりしますよね。

 

この知恵は、美しさ意外の何物でもありません。

 

「自分の意見を言わない」とのことで、日本人のデメリットと言われてきましたが、絶対に長所です。

 

ガツガツいくと、不愉快から争いに発展する可能性が高まります。

 

ふんわりとした優しさや思いやりは、平和に続くキレイとしか思えません。

 

 

 

日本人のキレイなところ⑦美的センス

https://o-dan.net/ja/

 

インテリアや街並みなど、西洋文化が数多く入ってきてオシャレな日本ですが、

もともと日本人の美的センスは素晴らしいと感じます。

 

歴史的建造物を見てもよ~くわかりますし、着物も美しい。

 

四季を楽しめるように庭をあそこまで美しくするのもすごいこと。

 

もともと、日本人の美的センスは優秀だと感じます。

 

 

日本人のキレイなところ⑦言葉がキレイ

 

海外のほとんどは言語が1つ。

 

なのに日本語は、なぜか、ひらがな、カタカナ、漢字。

 

この3つに加えて英語まで習って、平然とみんな使い分けしていることがまずすごい。

 

 

また、日本語の言葉はキレイです。

 

敬語は尊重するという意味が含まれていて、考え方まで美しい。

 

四季折々の言葉も美しいものが多く、心がしっとりとしてきます。

 

  • 麗らか(うららか):晴れていて、暑くも寒くもない穏やかな天気
  • 紫陽花(あじさい)
  • 淡雪(あわゆき):春先のうすく積もったすぐ消えてしまう雪
  • 奥ゆかしい(おくゆかしい):上品で心惹かれる…など

 

知らない美しい日本語がたくさんあります。

 

これからもっと美しい日本語を学ぶのもキレイな人になるのにおすすめです。

 

annem.hatenablog.com

 

 

日本人のキレイなところ⑧柔軟性がある

https://o-dan.net/ja/

日本人の性格は柔軟性にたけていると感じます。

 

海外の素敵なものをすぐに取り入れて、日本に合うように作ってしまう。

 

料理でもインテリアでも、何でも。

 

これは長所であり、美しさを無限に拡大させることができます。

 

物腰も柔らかで美しいですよね。

 

 

ただ、少し、日本特有の美しさを放置してしまっている部分もあるので

持ってるものを大切にしながら取り入れるのがいいですね。

 

 

 

 

日本人のキレイを育みましょう

https://o-dan.net/ja/

 

日本人はもともと独特の美しさを持っています。

 

ぜひ、たくさんの美しさに気づいて、育みましょう。

 

そして、静かだけど、根の張ったしっかりとした自信を持って生きていきましょう!

 

日本人であることがより誇りとなりますように☆

 

 

アンナは、InstagramTwitterで週間ビューティーリーディングをしています。

 

みなさんの1週間がより素敵に、愛に満ち溢れるようにメッセージを送っています。


よければ、ご覧くださいね。
  ↓ ↓ ↓

Instagram

 

●rakuten room 

room.rakuten.co.jp

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

次回にお会いできたら嬉しいです。

 

それでは、また。