人生、いろいろな綺麗がある

40代女性の私が今まで見てきた真のビューティーを時にスピリチュアルな視点も加えて、そのまま綴ります。https://annem.hatenablog.com/entry/2020/05/06/144223?_ga=2.72501395.126750168.1588522963-731991130.1587911762

真の綺麗とは内側に♡マウンティングする人はこれからは確実にアウト

こんにちは!Annieです。

いつも読んでくださる方々、本当にありがとうございます。

この記事から、真のビューティーや綺麗にも触れていきたいと思います。

 

今までこの記事で取り上げてきたテーマはビューティーのみでした。

ビューティーには、表面的なものと内部から働きかけものがあります。

 

内部から働きかけるプラスエネルギーでビューティーを追求していくと、外の世界での余計な物質やビューティー競争に巻き込まれることがほぼなくなります。

 

ここからは、外見に加えて、内側の奥から綺麗になれるような真のビューティーについて書いていきたいと思います。

よろしくお願い致します!

 

※宗教ではないので安心して読んでいただければと思います。

 

 

コロナウイルスで意識改革が行われた人が増えた

https://cdn.pixabay.com/photo/2018/08/15/13/10/galaxy-3608029_960_720.jpg

pizxabay  https://pixabay.com/ja/

 

コロナウイルスをきっかけに、自粛生活や感染の恐怖などから、生き方や考え方が変わった人もいるかもしれません。

 

世界的にかなりひどいことになっていましたが、もともとスピリチュアルに携わっていた人たちは、内側とエネルギーが繋がっているため直観が働き、そこまで恐怖におびえている人は少ないようです。

 

コロナウイルスが拡がった後に知ったことですが、2020年は崩壊の年と言われています。

今までのものを壊し、新しいものを再構築する星の配置だそうです。

私たちの意識も新しく上昇していくように流されているとのこと。

 

そのため、最近では世界的にどんどん悪事が表に出ているようですね。

 

そう、これからの流れはより健康的な精神が求められます。

健康的な精神とは、簡単に言うと、悪事や意地悪、人を利用するなどと言った不愉快なエネルギーがない状態。

つまり人や自然にやさしく、思いやりある心の在り方が主になっていきます。

 

内面から綺麗なエネルギー溢れる人になっていきましょう。

 

マウンティングする人は負のエネルギーが多い

f:id:annem:20200413232916j:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

 

最近よく耳にする「マウント」や「マウンティング」。

自粛生活中のオンラインでもさり気なく家にある高級なものを見せつけてマウンティングして格付けした人が多く、話題になっていました。

 

物がどうこうよりも、マウンティングする人からはみ出ているエネルギーが不愉快と感じる人が多いでしょう。

マウンティングする人の心理とは、次の通りです。

 

  • 私はみんなとは違うのよ
  • 私は特別だから、あなたたちとは違うのよ
  • 私の方がスゴイの
  • あなたたたちは下なの

 

簡単に言うと、「私はみんなより上」と周りに言いたい、わかってもらいたいという心理です。

遠回しにこのようなことを伝えてくるのが特徴です。


このような人たちの内面で起こっていることの特徴は、非常に自己否定が強いということです。

 

マウンティングする人の内面はネガティブ

https://cdn.pixabay.com/photo/2017/10/30/23/34/lamp-2903830_960_720.jpg

pixabay  https://pixabay.com/ja/

 

マウンティングする人は、自己否定が強いことを自覚していません。

常に自分ではなく、外に意識が向いています。

外の人と比較することで自分の価値を計ります。

 

実は、内面の奥の奥では、自己否定が強い。

そのため、外からの肯定感がとにかくほしい。

承認欲求が強い、渇望しているとも言えます。

 

マウンティングする人は、他人が不愉快な気持ちになっても自分が優位になることで快適でありたいのです。

心の中で自己否定の声が聞こえるから、常に外からの承認がほしい。

 

心の中の声は、本人がどうにかするしかなく、自分と向き合って苦しみを受け止めなければ永遠に自己否定の声が聞こえることになるので、ずっとずっとマウンティングし続けてしまいます。

 

これからの時代はマウンティングする人はアウト

https://data.whicdn.com/images/344517161/original.jpg

we♡it https://weheartit.com/dashboard

 

2020年を境にマウンティングする人は、確実にアウトになっていきます。

より一層、人から避けれれるでしょう。

 

まず、マウンティングするという行為に愛がないということが×

また、外の世界からエネルギーを得よう得ようとしている気持ちが強く、内面が渇望しています。

 

他人からプラスのエネルギーを奪うという行為が最低最悪なことです。

自分が気持ち良くなるために、相手の気持ちを蹴落としている。

これは犠牲をつくっているとうこと。

 

このような愛のない、心ない行為はこれから先は通用しなくなっていくと

スピリチュアルの世界ではよく言われていることです。

 

これから先は二極化と言われている

https://data.whicdn.com/images/344743194/original.jpg

we♡it https://weheartit.com/dashboard

 

マウンティングする人は、古いタイプの思考を持っています。

物質、お金、肩書など、外にあるものを渇望し、犠牲を払っても得ようとします。

このような人たちは、自分が快適であれば友人や家族でも傷つけても平気。

自分が優位に感じられるなら、周りが傷ついても構わないのです。

 

新しいタイプの人は、外からの評価で自分の価値を判断したりしません。

自分の興味ある分野にエネルギーを使い、周りを犠牲にしない方法を選択し続けます。

これは、愛や思いやりがある行動です。

 

わかりやすい例で言うと、ある特定の分野の難しい話があるとします。

その話を初心者に話す時に、どう話すか。

 

マウンティングする人は、難しい言葉を使って自分がどれだけスゴイかを誇示し始めるでしょう。

しかし、新しいタイプの人は、初心者にもわかるような言葉を選び、わかりやすく説明するように努めるでしょう。

 

このようにマウンティングする人は、常に奪おう、奪おうという気持ちが目立ち、新しいタイプの人はそっと優しさを提供してきます。

 

 こちらの記事もどうぞ

   ↓

annem.hatenablog.com

 

マウンティングする人とどう付き合うか?

 

https://data.whicdn.com/images/344238863/original.jpg

we♡it https://weheartit.com/dashboard

 

マウンティングする人は、渇望している人たちなので褒めると満足する傾向があります。

しかし、渇望している心の状態なのでエンドレス。

付き合っていると、エネルギーが奪われるような感覚に襲われるでしょう。

 

疲れる、頭痛がする、頭が重い、具合が悪い、やる気が起きないなど、ネガティブなオーラに包まれてしまうことがあります。

それは、避けたいですね。

 

やはり、これからの時代は上手に距離を置くのがもっとも良いのではないでしょうか?

顔を合わせなくてはいけない時は挨拶だけする、話始めたら時間がないと切ってしまうようにするなど、最小限にしてしまうのがおすすめです。

 

サラッと風のように軽やかにかわしましょう。

 

今、コロナウイルスで大変な状況なのにも関わらずSNSで平然とマウンティングしている人たちがいます。

満たされないので永遠と渇望し、どのような状況でもやり続ける可能性が高いのが特徴ですので、愛が通じなさそうならサッと離れましょう。

 

常に自分の内側と向き合い上昇していくのが鍵

https://data.whicdn.com/images/344778449/original.jpg

we♡it https://weheartit.com/dashboard

 

もし、自分がマウンティングしていたと気づいたら、すぐに自分の内面に向かいましょう。

なぜ、マウンティングしてしまったのか?

 

過去の傷がそうさせてしまったのかもしれません。

そこには、悲しみや傷ついた自分が存在しているかもしれませんが、静かに受け止めてあげて♡

 

そうすることでいつの間にか自然にスーと消えていきます。

マウンティングする人たちから上手に離れていることでしょう。

 

みなさんが健康的な光輝く内面でありますように☆

 

 こちらの記事もどうぞ。

   ↓

annem.hatenablog.com