それぞれの綺麗を輝かせるために

40代女性の私が今まで見てきた真のビューティーを時にスピリチュアルな視点も加えて、そのまま綴ります。https://annem.hatenablog.com/entry/2020/05/06/144223?_ga=2.72501395.126750168.1588522963-731991130.1587911762

スピリチュアルの『二極化』2020の意味とは?それぞれの捉え方でもOK♡

こんにちは!アンです。

チラッとでも読んでくださっている方々、本当にありがとうございます♡

とても嬉しい限りです。

 

そして、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

スピリチュアルに興味がある人たちは、きっと元気に過ごしていることでしょう。

 

2020年、コロナウイルスをきっかけにスピリチュアル界で『二極化』という言葉を頻繁に耳にするようになりましたね。

『二極化』と言われてもピンとこない人もいるかもしれません。

しかも延期とはよくわからない…

 

結論から言うと、その人なりの『二極化』の捉え方で十分なメッセージになっているということです。

 

今回は、その『二極化』について共有させていただきたいと思います。

 

 

2020に起こったスピリチュアルな『二極化』の意味

f:id:annem:20201128103103p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

2020年スピリチュアル界で騒がれている『二極化』とは、簡単に言うと、物質世界に執着して生きるか?精神性を尊重して生きるか?の分岐点であるということです。

 

物質世界=三次元の世界。土地やお金、学歴、住む地域、職歴など、目に見えるものに重きを置き、人を計ったりしていたこと。

 

精神世界=五次元の世界。ひとりひとりの精神性に焦点を当てて、出来事は自分の内側から成り立っているという考えから、個人の精神を尊重すること。

 

ザックリ言うと、違いは上記のようなニュアンスです。

『二極化』とは、人々の意識が、この2つに分かれて生きていくようになるということが『二極化』です。

 

 

『地の時代』から『風の時代』へシフト

f:id:annem:20201128101856p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

 

スピリチュアルに興味がある人たちはご存知と思いますが、占星術の世界では今までは『地の時代』と言われており、物質に重点を置いていましたね。

 

そのため、ピラミッド状な社会形成になっていたのでお金をたくさん持っている人がスゴイという意識の人が多かったと思います。

 

しかし、今年の年末の少し前あたりに星の配置が変わり『風の時代』へと移行します。

 

ここも『二極化』といわれているポイントです。

 

これは、今までの価値観では生きていくことが難しく、苦しくなっていくことを示しています。

今までの意識に留まるか?新しい風に乗るか?

 

 

早い人は、いち早く感じ取って、精神の世界を尊重して進んでいたのではないでしょうか?

 

そのような五次元の意識に目覚めている人はすでに、肩書やお金などで人をはかって接することしていないでしょう。

それが正解であり、これからはそのような差別のような意識は薄れて、いずれなくなっていくと思われます。

 

お金や肩書、土地、家などで人の価値を計ることから、精神(スピリット)や情報、インターネットなど目に見えないものを尊重する時代へシフトしていきます。

精神が豊かな人たちが増えていくだろうと予測しています。

五次元の意識に目覚めている人たちは、三次元の意識に執着がないので、マウンティングする人なども相手にしなくなり、2つに分かれるのではないのでしょうか?

 

まさに『二極化』ですね。

 

興味があるなら読んでみてくださいね☆

      ↓

annem.hatenablog.com

 

 

 

あなたの周りで起こった『二極化』にあなたの答えがある

f:id:annem:20201128103417p:plain

pixabay https://pixabay.com/ja/

2020年コロナウイルスがきっかけで、あなたの周りで起こった『二極化』は何でしょう?

少し思い出してみてください。

 

愛と非情の『二極化』

f:id:annem:20201128110509p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

私の周りで明確に起こった『二極化』は、コロナウイルスがきっかけで人の本質が明らかになったということでした。

 

コロナウイルスは、世界中で起こり、すべての人に同じ条件を付きつけました。

人種も関係ない、年齢も関係ない、肩書や年収、学歴も関係ない、未知のウイルスで誰が感染するかもわからない状況…

 

人は、ギリギリに追い詰められた時に素の姿をさらし出します。

 

マスクをしていても咳をしている人に異常に冷たい、相手が不愉快になろうと他人を避けまくる、店員や役所の人に怒鳴り散らす。

 

また、中小企業やフリーランスは追い込まれ、仕事が苦しい状態になったというのは言うまでもありません。そのような社会状態なのに、私にはいい仕事のチャンスが来た、お金があるなどとマウンティングする…

 

また逆に、咳をしていても「大丈夫?」と優しく声をかけてくれる人、冷静になって要求を伝えられる人、自分の身をしっかりと守りつつ、周囲へ気遣える人たち。

 

私の周りでは『愛』という名の光のエネルギーを知っている人と思いやりのかけらもない人とが真っ二つに分かれ、明確になりました。

 

これが私の周りで起こった『二極化』です。

みなさんの周りはいかがでしょうか?

 

 

興味があるなら読んでみてくださいね☆

      ↓

annem.hatenablog.com

 

annem.hatenablog.com

 

 

 

『愛』のエネルギーは軽くレベルが高い波動

f:id:annem:20201128111741p:plain

pixabay https://pixabay.com/ja/

愛のエネルギーは波動が高く、軽く、暖かいのが特徴です。

風の時代では生きやすいエネルギー。

 

しかし、マウンティングする人や冷酷な人は人の価値を外に置き、お金の分量や学歴、住んでる土地などで人の価値をはかるので、価値を落とさないために必死に何か固執します。

そして、自分の位置をキープするため、もしくは上がるために人を意図的に傷つけます。

エネルギー的に重いのが特徴。

 

そして、ビューティーとは縁遠い枯渇するエネルギーです。

『二極化』を境に、あなたはどちらへ生きたいですか?

 

 

小さなことで波動を上げて2020を過ごす

f:id:annem:20201128112044p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

2020もあと少し。

風の時代ももうすぐです♪

『二極化』に気づいて軽い波動で来年を迎えたいのなら、今からでも遅くはないので波動を上げましょう☆

 

小さなことで構いません。

毎日の食事に感謝する、挨拶を自分からする、ゴミを拾って捨てる、優しい言葉を使う…

 

いろいろ無限に波動を上げる方法があります♡

毎日、美しい波動に包まれるように、みなさんも自分で美しい愛のある波動を纏いましょう♡

私もまだまだなので続けていきたいです♡

 

今日もありがとうございました♡

 

 

下記もよろしければどうぞ☆

     ↓

annem.hatenablog.com