キレイはいろいろ ~スピリチュアル・ビューティー~

モデルさんや女優さんから得たキレイなるアイディアや情報発信。

ローズアロマの効果♡香りを纏って肌もしっとり女性っぽく

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

アンナです。

 

気が付けば、年末になっております…

 

今年は、イレギュラーなことがたくさんあったので、いまいちピンとこないですね。

 

 

さて、風の時代に入り、みなさんはどのような感覚があるでしょうか?

 

風の時代は『女性性の時代』とも言われていて、愛や優しさがメインへどんどん移行していきます♡

 

 

 

「愛や優しさって、一体なに?どうすればいいの?」

 

 

と思いますね。

 

愛や優しさは無限なので、お話していると長くなります。

今回は、簡単に愛や優しさへ近づけるローズのアロマの効果をご紹介します。

 

 

ローズのアロマは、愛する気持ちや優しさ女性らしさを引き出してくれます。

 

纏っていると、気持ちにゆとりが出て、気分や思考が柔らかくなっていく感覚がありますよ。

 

 

この記事では、ローズのさまざまな効果や実際に見たり行ったりして感じた変化などを共有します。

 

ローズが気になる人や好きな人はぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

女性におすすめのアロマ『ローズ』の効果

ご存知の人も多いかもしれませんが、ローズの働きや効果を確認してみましょう。

 

心への効果

白い花柄のカチューシャを持った女性

https://o-dan.net/ja/

 

  • 心の傷やダメージを癒す
  • 心を回復させる
  • 自信を取り戻す
  • ストレスの緩和
  • 幸福感

 

実際に私が使っていて感じた効果は、愛で満ちるような、愛が少しずつ広がるような感覚です。

 

イライラすることは減り、受け入れる大きさが広がったかのような感じがしました。

 

恋愛をしている人は、ローズを取り入れることで恋人との関係を満たすサポートしてくれるような気がしています。

 

 

体への効果

 

  • 生理不順の改善
  • PMSの軽減
  • 更年トラブルの軽減
  • エストロゲンによるコラーゲンの生成サポート

 

ローズは、子宮との関わりが深いと言われている花です。

 

女性の体に働きかけて、婦人系を改善するように働きかけてくれます。

 

 

実際に、周りを見てもローズを使っている人たちは、肌もツヤが出ている人が多い。

 

ホルモンバランスが整うので雰囲気も女っぽくなるし、エストロゲンの効果でコラーゲンが生成されているのかもしれません。

 

ローズは、女性らしさを体内からもサポートして、雰囲気としても漂わせてくれます♡

 

 

 

 

 

肌への効果

https://o-dan.net/ja/

 

ローズには「ダマスク」「センチフォリア」「アルバ」と大きく分けて3種類あります。

 

種類によって少々効果に違いがあるのでご紹介します。

 

 

ダマスクローズ✿

 

 

ダマスクローズは、バラの女王と呼ばれるほど、香りが華やかです。

 

高級ブランドにも使用されていることが多く、もっとも良いと言われているのがブルガリア産です。

 

ダマスクローズの主成分であるゲラニオールとネロールは、肌の弾力を回復する作用があります。

 

そのため、アンチエイジング効果に向いています。

 

 

中でもローズオットー精油には、紫外線による細胞ダメージを緩和。

 

香りを嗅ぐだけでもバリア機能がアップするというデータもあります。

 

●ローズウォーター ダマスク 生活の木 200ml

華やかな香りにうっとり。

 

 

✿センチフォリアローズ✿

f:id:annem:20201228214240p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

センチフォリアローズは、花びらが何層にも重なっているかわいらしいローズ。

 

華やかなのに、どこか透明感があって品のある香りが特徴です。

 

 

センチフォリアローズエキスには、ヒアルロニダーゼを阻害する働きがあるので、肌のヒアルロン酸を守ってくれます。

 

 

そのため、肌のツヤや潤いハリをキープすることができます。

 

抗炎症作用で肌荒れを鎮めたり、紫外線を浴びた肌を鎮静します。

 

●ニールズヤードレメディーズ ワイルドローズハンドクリーム 50ml

優雅な香りにうっとり。

肌をしっとりと包み込んでくれます。

 

 

✿ローズアルバ✿

f:id:annem:20201228214955p:plain

we♡it https://weheartit.com/dashboard

ローズアルバは、白または、薄いピンクのみで作られたローズエッセンス。

 

ローズアルバに含まれるローズ・アンヒドリドには、メラニンを抑制する成分があります。

 

シミにも効果があると言われていて、話題のコウジ酸よりもメラニン抑制効果が高いことがわかっています。

 

 

●ローズアルバフローラルウォーター フロリハナ 200ml

主張が少なく、優しい香りは控えめで美しい女性にピッタリ。

あなたもバラのような優しい女性に。

 

 

 

 

ローズには恋愛に効く?観察してきたローズの効果

女性はローズが好きな人が多いですね。

 

私も好きで独身の頃はよく利用していました。

 

 

ローズサプリメント

 

ローズミスト

 

ローズのスキンケアライン

 

ローズの香水…

 

 

ローズずくしです。

 

実際にローズを使って感じたのは、ローズのエネルギーや分子を体内に入れると、ふんわりした気持ちになるということでした。

 

ローズを取り入れた時の実際の効果や周囲の観察結果をいくつかご紹介します。

 

 

気持ちにゆとりが出る

日没, 結婚式, シルエット, 結婚, 新婚夫婦, 花嫁, 新郎, 所蔵の手

https://o-dan.net/ja/

ローズを使うとゆったりしたような優雅な気分になることが多く、イライラしたり、無駄に起こる回数が断然減っていた気がします。

 

そのおかげか、恋人だった今の主人ともほぼケンカすることはなく、仲良しでした。

 

 

雰囲気がやさしくなる

https://o-dan.net/ja/

 

ローズを飲んだり、纏ったりすると、女性ホルモンが活性化するからなのか、香りでゆったりするからなのか、ゆとりが生まれます。

 

内面が変わるので、表情や雰囲気までやわらかくなっていきます。
 

パステルカラーのファッションが合うようになり、自然に優しいカラーを選ぶようになったり、新しい自分に出会うこともあります。

 

ホワイトやベージュなどの中間色もしっくりきます。

 

黒を着ても、優しい雰囲気が残るようになりますよ。

 

 

annem.hatenablog.com

 

 

男性にモテやすくなる

f:id:annem:20201228200620p:plain

pixabay https://pixabay.com/ja/

加えて、周囲を観察していましたが、ローズを身に纏っている女性はモテている人が多いような気がします。

 

男性が優しくするというか…よく接しに行くというか、よく助けに行くというか。

 

 

ローズを使い続けると、気分がゆったりするので男性からすると接しやすいのだと思いますし、ふんわりした雰囲気を身に纏っていると気になるのかもしれません。

 

女性ホルモンが活性化されて女性らしい魅力が溢れるのではないかなと思います。

 

ローズは、恋愛中の人やこれから素敵な恋愛をする予定の人、今の彼やご主人と仲良くしていきたい人に使ってもらいたいアロマです。

 

 

 

 

肌が白くなる

 

肌が白くなるのは『ローズアルバ』のみですが、

ローズアルバをブースターとして毎日使用していると、気づかないうちに肌が白くなっています。

 

 

周囲からも「本当に白いね!」と言われることが多かったです。

 

美白を目指している人にはおすすめです。

 

 

ヴェレダ ワイルドローズオイル 100ml

[rakuten:treasurebeauty:10032505:detail]

体ごとバラの贅沢な香りに包まれるボディオイル。

スペシャルなお手入れにも♡

 

 

ローズの香りが好きならどんどん使って女性っぽく

https://o-dan.net/ja/

 

アロマは嗅覚から微量にローズの成分が体内へ入るので、香りを嗅ぐだけでも心と体へ作用されます。

 

化粧水は肌から、嗅覚から入り、天然成分であるアロマは血管にまで入り込んでくれます。

 

体内にローズが広がれば、ローズと一体化されて女っぽい女性になっていきますよ♡

 

 

ハンドクリーム、サプリ、ローズウォーター、スキンケア、天然香水など、いろいろあるので、ぜひ、ローズが好きな人はどんどん使って心も体も愛が溢れるような女性になってくださいね。

 

 

↓ ↓ ↓

こちらでは、綺麗になるアイテムを紹介しています。
ぜひ、ご覧くださいね。

room.rakuten.co.jp

 

 

Twitterもやってます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました

また次回にお会いできたら嬉しいです。

 

それでは、see you。

 

 

 

annem.hatenablog.com