キレイはいろいろ ~スピリチュアル・ビューティー~

モデルさんや女優さんから得たキレイなるアイディアや情報発信。

親切、愛を受け取れない人の心理とは?あなたはあなたの波動を高く保つのが鍵

こんにちは!アンナです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

きっと、小さな親切や愛を見つめて過ごしていることでしょう。

 

親切や愛を言えば、みなさんは、自分自身から差し出しますか??

人から親切にされた時にどのように感じますか?

 

嬉しいですか?

それとも、猜疑心がよぎりますか?

もちろん親切にしてくれた人によってもわき上がる感情が違うとは思います。

 

今回は、親切や愛を受け取れない人について、そのような人とどう接するかなどをお話しますね。

少しでも参考になれば幸いです。

 

 

親切や愛はプラスエネルギーを循環させる

https://o-dan.net/ja/

親切や愛は、簡単にいうとプラスのエネルギー(ポジティブなエネルギー)です。

これを自らつくり出し、周囲に提供していくと、周囲から親切にされることが多くなります。

親切にした人から返ってくることもありますし、まったく想像しない場所から返ってくることも多いです。

 

これは宇宙の法則で、特に風の時代と呼ばれる2020年以降、この効果が出るスピードが速くなっています。

 

また、自らプラスのエネルギーをつくり出しているので、他人のエネルギーを奪うような気持ちにならなくなります。(マウントとか)

パワーがみなぎっていくのがわかるくらいになりますし、心理的には前向きに、身体的には元気になっていきます。

 

親切や愛を受け取ることは宇宙の愛や英知を受け取ること

https://o-dan.net/ja/

 

親切や愛を上手に受け取ることは、その人の器を示します。

簡単にいうと、器が大きい人は上手に親切や愛を受け取ることができ、器の小さい人は受け取ることができません。

 

これはなぜか?

 

人の親切や愛をそのまま「親切な人だ」「優しい人だ」と素直に受け取れるのは、受け取る側の心の状態が澄んでいるからです。

つまり、その愛の形を知っている。または、愛に心を開き、新しい表現を知ろうとしている。

受け取ることで、さらにプラスのエネルギーの循環が良くなっていくので、その人の人生は活性化されていきます。

 

人の親切や愛を疑い、不機嫌になる人の心の状態は何かのフィルターがかかり曇っています。

つまり、プラスのエネルギーを受け取る準備が整っていない、心の扉が閉まっている、エネルギーのパイプが汚れていて詰まっている状態です。

エネルギーの流れが悪いので、プラスのエネルギーを持てる器が小さいということです。

 

宇宙は常にさまざまな形で親切や愛を降ろしています。

これに気づくか、気づかないかは個人の選択となり、受け取れるか、受け取れないかで人生の幸福度や流れが大きく変わってくるのです。

 

 

実際の話

https://o-dan.net/ja/

 

これは、実際に起こった話です。

学校の行事があり、ママたちが集まった日がありました。

場所を移動する際に、外を歩かなくてはならなかったのですが、雨が降っていました。

 

あるママが傘を持っていて、もうひとりのママは持っていませんでした。

同じクラスのママで、顔見知り。

傘を持っていたママが濡れないように傘を持っていないママをそっと傘に入れてあげていました。

 

それを見て私は「なんて親切♡」と思っていたのですが…

 

実際に親切にされたママは無表情で無視。

チラッと冷たい目で見てるではありませんか!

拒否したママは他のママと話し始め、親切なママをチラッと見ながら、

 

「私はこの人たちと仲がいいの!あなたは違うのよ!」

 

といった感じで上から見下すような、にらみつけるような視線を送っていました。

その一連を見た私は本当にビックリ!!!

そこまで?!

冷たい視線を送るなんて!?

断りたかったとしても、もう少し上手な断り方があると思います。

よくよく見ると、やはり意地悪さや冷たさを感じる人相だったので納得できましたが。

(内面は顔に出ます)

 

さて、あなたがこの立場なら、どのような対応をしますか?

どのような気持ちがわき上がりますか?

annem.hatenablog.com

 

親切や愛を受け取れない人の心理

https://o-dan.net/ja/

 

この一連を目撃して本当にビックリでしたが、親切や愛を受け取れない人っています。

フィルターがかっている、素直でない、ネガティブな思いである汚れがこびりついている…

具体的にどのような心理なのかというと、

 

1.親切や愛を受け取れない人の心理:劣等感、コンプレックス

親切や愛を送れる人に対して敵対心を持っています。

親切にされると、見下されているような気持ちになります。

 

2.親切や愛を受け取れない人の心理:外軸

自分はこうありたい!

こういう人でありたい!

 

というようなビジョンが何もなく、周囲がどう動いているかで判断する傾向が強いです。

その人の中の基準での価値で人と自分を計り、立ち位置を決めるので、親切や愛ではなく、利益や欲望を優先に動きます。

 

3.親切や愛を受け取れない人の心理:自己肯定感が低い

自己肯定感が低い人は、周囲の出来事をマイナスにとらえる傾向が強いです。

自分には親切や愛を受け取れないと思っていたり、自己価値が低いため、

常に誰かと比較し、競争する心理が働いています。

競争するのに忙しく、親切や愛に気づく暇もありません。

 

 

 

 

あなたから親切や愛にどんどん気づいてください♡

pixabay https://pixabay.com/ja/

 

あたたの周りにこのような親切や愛を受け取れない人がいたら、そっとしておいてあげましょう。

 

そして、そっと離れましょう。

 

きっと、あなたも波動が合わない、何か合わないと感じているはずです。

ムリにお付き合いする必要はありません。

役割があるのなら、必要最小限にとどめてくださいね!

 

そんなことよりも、あなたが親切にできたことを称賛しましょう♡

 

なんて素晴らしいのでしょう!

 

そして、プラスのエネルギーが上がっていくのを感じてください。

波動が上がるのを感じてください。

あたなの周囲で起こる出来事が変わることに気づいてください。

こっちの方がよっぽど重要です。

宇宙の目的は愛の受け渡しとそのエネルギーの拡大です。

 

あなたが快適に過ごせるように、宇宙からの親切や愛にどんどん気づいていってくださいね♡

 

今回もありがとうございました!